Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

カテゴリ:ファッション( 78 )

靴磨き

最近あまり履いてなかったのですが、
靴は磨いてやらないとってことで。

c0224905_232687.jpg


Roberto Ugolini Fatto A Mano Da Vass

凄く綺麗でシェイプの効いた木型。
ハンドソーンで足馴染みも良く軽い履き心地。

最初はトゥだけでなく全部がピカピカでしたが、
少し気恥ずかしくて今ではトゥだけ光らせてます。

綺麗になったし次に履くのが楽しみ。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-10 23:09 | ファッション

2010AW立ち上がり

大分ご無沙汰してしまいましたが、
ようやく体調が少し回復してまいりましたのでブログ再開できそうです。
コメントやメールを下さった皆様ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。


さて、世間ではもうAWが立ち上がり、
商品によっては既に売り切れなんてこともあるようですが、
私今回は完全に出遅れております…。


今期は何を購入するか!?
思いがけず結構な金額が消えることが確定しているために厳選して挑まなくてはなりません。


そんな中で先日マルタンを覗くとルックにもあったダッフルが入荷しておりました。

c0224905_22294070.jpg


こちらのキャメルの色が入荷していたのですが、
生地は非常に軽やかで以前に販売されていたダッフルの重さを知っているとビックリします。
アンコンジャケットみたいで軽くて柔らかです。
ルックのようにリバーシブル仕様でサイズも42~と好みによってタイトにも着用できそう。
凄く気になったのですが既にコートを購入しておりましたし、
お値段も良かったので見送りに…。


購入には至らずですが、やはり何かしら見に行くと欲しくなりますね(笑)。
また懲りずに見に行ってみようかと思っております。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-08 22:42 | ファッション

セール戦利品 ~その②~

友人と言ったらおこがましいかも知れませんが、
昔からよく存知あげてる方が働いてるお店のVIPセールで思わぬ収穫!?

c0224905_2335819.jpg


これ普通にプロパーで買い逃してたんですよね…。
セールでも安くはないし、この時期なんで一瞬迷いましたが欲しかったやつだし、
秋冬でも使えそうなコットン×ウールの素材だしまあいいかと購入を決意(笑)。

早速活用いたします。
ありがとうございました~!!
[PR]
by pippiro4 | 2010-07-05 23:40 | ファッション

セール戦利品

先日購入したパンツが家に届いておりました。

c0224905_23102175.jpg


ウール×シルクのさらっとした上品な生地感で
細すぎず太すぎずのシルエット。

c0224905_23121943.jpg


細かいギミックもあり、
クリースの箇所にステッチが施されていてクリース取れづらいようになっています。
ちょっと接写がうまい具合にいっていなく分かりづらいでしょうか(汗)

夏場でも長袖を着用することが多いですが、
このくらいスッキリとしていてきちんと感もあるパンツだったらTシャツ一枚とかでもいいかも!?
[PR]
by pippiro4 | 2010-07-01 23:16 | ファッション

2010SS District Summer Sale T-shirts

先ほどお邪魔してパチリと。
完全に自費製作というスタッフのセールTシャツ。

c0224905_14561756.jpg


森山さんの方が元ネタで木下さんのが今回製作したもの。
ボディは各自持ち寄りとのことで木下さんはノリコイケの7分丈ボートネックをチョイス。

絵はてっきり森山さんが描いているのかと思っていましたが、
イラストレーターさんに描いてもらっているとのこと!?

いずれにせよ、素晴らしい出来栄えですし何より面白いですね!
楽しませていただきました、ありがとうございました!!
[PR]
by pippiro4 | 2010-06-25 15:01 | ファッション

暑さ対策シャツ

こちらを試しに一枚購入してみました。

c0224905_23593250.jpg


リネン混のシャツ。
サラッとしたリネンの肌触り、涼しさを感じられるはず!?

早速着てみないと!
[PR]
by pippiro4 | 2010-06-23 00:01 | ファッション

梅雨入り

ちょっとバタバタしておりまして久しぶりの更新です…。

ようやく都内も梅雨入りしたようで天気予報を見ると雨ばかり!?
以前に購入したスーパーライトソールのALDENが活躍しまくりそうです!!

梅雨が明けたらコードヴァンを履きたいところです。
以前に購入したプレーントゥの9907がこんななので

c0224905_23405891.jpg


そろそろこちらの出番か!?

c0224905_23415314.jpg


お気に入りだったモディファイラストCウイズの9907を曇らせてボロボロにしてしまったので
どうしても今度は少し慎重に履いていきたいところですが…まあ無理でしょうね(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-06-17 23:44 | ファッション

2010AW Martin Margiela

本日は早くもMartin Margielaの
秋冬のサンプルと一部の商品が入荷したとのことで
病院行った帰りに見てまいりました。
…最近一週間ずっと38℃位の熱が続いていてダルい。
早く家帰れよ、って感じですが(笑)。

もうご存知の方も多いと思いますが
試験的に秋冬からアイテムにより42サイズ~展開するとのこと。
しかし通常の44サイズも今までよりかなり小さくなっていたように感じました。

黒、グレー、白をベースに赤茶けたような錆の色がメインになるカラー。
ラウンドショルダーのアイテムやトランスフォームのシリーズは個人的には面白かったです。

唯一の画像はこちら。

c0224905_2243178.jpg


トランスフォームシリーズのコート。
ベースになるシャツがあり、そちらをコートのように大きくしたもの。
肩幅は落ちますし、かなりたっぷりと余裕のあるシルエットですが面白いです。
ノリとしては以前にあったビッグシルエットのような感じですかね!?
微妙かな(笑)。

帰りにお土産でいただいたのはこちら。

c0224905_22465324.jpg

c0224905_22471737.jpg

まめたび手焼きせんべい(笑)。

これまた皆さんご存知かと思いますが、
マルタン本人はデザインから退いたとのこと。
実際にはいつまで本当にデザインに携わっていたのでしょうかね?
意外と前だったりするかも知れません!?
それでも定番的なアイテムや面白いアイテムで気になるものはやはりあるので
まだしばらくは見続けていきたいです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-06-04 22:55 | ファッション

時にはサイズ違いで…

c0224905_222455.jpg


ロンハーマンで購入したTシャツ。
肩、腕周りが結構タイトだったため大きいサイズも購入しました。

他にも色はありますが、この色がお気に入りです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-18 22:26 | ファッション

LEATHER ARTS & CRAFTS MOTO

LEATHER ARTS & CRAFTS MOTO

以前に青山のお店に偶然迷い込み撮らしていただいた画像。

c0224905_001038.jpg


画像はレザーで作ってあるブルテリアですかね。

それ以前にもDistrictのハマメンが原宿本店にいた頃にもその本店で見たことがありましたが、
ここんちのレザーは味わい深い表情をしておりますね。

以前何かの雑誌で、良い革を使うのでなく良い表情が出る革を使う、
みたいなことを本池さんが仰っていたような!?

タイミングを見てそのうち何か購入してみたいと思っています。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-13 00:06 | ファッション


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧