Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

カテゴリ:旅行( 9 )

淡路島への旅 ③ 2日目昼食編

一日目の夜にご馳走をいただき楽しく盛り上がって3時に就寝!?
楽しい時間はあっという間です。

2日目のお昼はお天気が心配でしたがBBQの予定。
朝市でネタを仕込みに行きました。

c0224905_23374766.jpg

まずは日の出を鑑賞。
残念ながら曇りでそこまでは綺麗に見えませんでした。

向かったのは『新島水産
ちなみに新鮮な魚介を通販もしてくれます。
気になる方はリンクをチェックしてみてください。

c0224905_23392879.jpg

c0224905_23443269.jpg

c0224905_2345412.jpg

c0224905_23454259.jpg

c0224905_23461493.jpg

穴子、夏のイメージですが今も美味しいそうです。
その場で〆てくれます。

仕込み完了後にはいよいよBBQ!
画像を中心にご紹介いたします。

c0224905_2348571.jpg
c0224905_23493860.jpg

テーブルをセットしていよいよ焼きを開始です。

c0224905_23504555.jpg

c0224905_23514075.jpg

c0224905_23523136.jpg

BBQ王子、ことお世話になったご主人がせっせと焼いてくれました!
こちらは相変わらず食べるのに夢中、何もせずにすみません(笑)

c0224905_23553894.jpg

ここで鮑の登場!
c0224905_23564285.jpg

我々は写真に夢中(笑)。
c0224905_235855.jpg

肝も盛られてテンションも上がりっぱなしです。

c0224905_23593329.jpg

鮑と肝を混ぜ合わせていただきます!
言わずもがな、極上の味です!!
ちなみに回りに写っているのは淡路島のタマネギ。
こちらも非常に美味しかったです。
関西では淡路のタマネギ有名なんですね。

c0224905_014317.jpg

茸のホイル焼き。
c0224905_023228.jpg

海鮮に負けじとハラミも。
こちらも絶品。

c0224905_033935.jpg

てっちゃんと焼きおにぎりを仕込みます。
c0224905_042943.jpg

この何とも美味しそうな焼き具合のおにぎりと…
c0224905_053584.jpg

鯛で出汁をとったお味噌汁。
どう考えても美味しいでしょう(笑)。

最初から最後まで完璧、最高に美味しかったです!
いきなりお邪魔した私にもこんなに良いおもてなしをしていただいて感激しっ放しでした!

この素敵な思い出と感謝を胸に、
私も身の回りの人に同じように還元していけるように頑張りたいと思いました。
できることからやっていきたいですね。
○○さんご夫婦(念のため伏字にします)、本当にありがとうございました!!
[PR]
by pippiro4 | 2010-10-29 00:13 | 旅行

淡路島への旅 ②1日目晩御飯編

大阪は心斎橋からおおよそ二時間ほど、
車内で淡路島への期待を募らせていると
あっという間に到着。淡路島の洲本というところです。

もう夜も遅いというのに
ご夫婦そろって外で待っていて下さいました!
何とも感激です!!

挨拶もそこそこにお待ちかねのお食事(笑)。
今回は鯛しゃぶと鰤しゃぶとのこと。
といってもそれだけではございません!
刺身にお肉にと大変美味しいお食事が用意されておりました!!

c0224905_23551098.jpg

刺身にフグの皮。
c0224905_23564173.jpg

牛肉のたたき。

c0224905_2358123.jpg

c0224905_23583389.jpg

そして鯛しゃぶ、鰤しゃぶ。
食べるのに夢中で写真あまり撮れなくて
みんなで撮った画像の寄せ集めです(笑)。

c0224905_005313.jpg

脂の乗ったお魚をしゃぶしゃぶすると刺身とは違った味わい。
非常に美味しかったです。
また、奥様が北海道で購入された昆布で出汁をとっていたのですが、
そのまま食べれるとのことで、これまた歯ざわりもよく美味しい。
この流れからして〆の雑炊も当然の如く絶品でした。

正直、厚かましくお邪魔したとは言え、
私はこちらのご夫婦とは初対面でしたし最初は若干の緊張はありましたが
優しい気遣いとご配慮、和やかな雰囲気ですぐに緊張も解けました。

心温まるおもてなしと楽しい会話。
お食事がさらに美味しくなるスパイスですね。
大変素晴らしいお食事でした!
ありがとうございました!!

しかしあなどることなかれ、
翌日にはさらに素晴らしいおもてなしが待っているのでした。
そちらはまた次の記事で(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-10-28 00:17 | 旅行

淡路島への旅 ①

先週末にお休みをもらい初の淡路島へ行って参りました!
中々一人だと行くことがなかったかと思います。

今回は大阪の仕事仲間、もとい友人達が大変お世話になっている
お客様ご夫婦のご厚意によりお持ちの別荘にお邪魔してまいりました。
私自身はお会いしたこともないのに、我ながら何とも厚かましい(笑)

チケットは『ぷらっとこだま』なるJR東海の新幹線チケットが安いということでそちらで調達。
グリーン車で悠々と向かいます。

…悠々と行けるはずだったのですが、
こだまは各駅停車で4時間近くかかるのですね!?
乗るまであんまり時間を気にしてなかったのですが、
とんだ落とし穴、グリーン車意味なし(笑)。

c0224905_2342157.jpg

とりあえず『メゾンカイザー』のサンドで腹ごしらえ。
チキンとカレー風味のパンのサンドでパンに練りこまれている胡桃がアクセント。
夜の食事に備えて控えめの昼食です。

ひたすらiPadで時間をつぶしようやく大阪に到着。
友人たちの仕事終わりを待ち来るまで大阪に向かいます。

先月に友人たちは一回お邪魔しているそうで
大変豪華な食事をご馳走になったとのこと!
否が応でも期待が募ります!!
お昼控えめで良かった…と思いきや
空腹に耐え切れず友人の職場でカステラとケーキをいただいちゃいました。

c0224905_23124315.jpg

天皇陛下も召し上がると言うカステラ。
味は至って普通のような?

c0224905_23133858.jpg

こちらのケーキ、三種類のクリームが良いバランスで美味しかったです。

結構お腹膨れたりして…。

腹ごなしにパジャマを現地調達に『UNIQLO』へ。
ちょうどヒートテックの発売日とのことでわざわざ関西でスウェットとヒートテックを購入(笑)。

c0224905_23184854.jpg


そんなこんなしてるうちに友人が仕事を終え、
淡路島へ車で向かいました。

また淡路島の模様は次の記事でアップいたします。
[PR]
by pippiro4 | 2010-10-27 23:24 | 旅行

大阪の旅 ~2日目その②~

2日目の晩御飯は前回と同様に友人宅でご馳走になりました。

料理も前回と同様に 『宅配鍋奉行 金さん』 です。
前回の時よりメニューが増えております。
坦々鍋とかやんちゃ鍋と少し辛いメニューも増えているので
これからの暑い時期にも食欲が湧きそうですね。
ちなみに来年は花見の席にもデリバリーするかも!?とのこと、
まだ夜は寒い時期だから注文入りそうです。

今回はやんちゃ鍋をチョイスしてくれました。

c0224905_20155386.jpg

スープを注いで火にかけます。
c0224905_20164094.jpg

そして完成、具材も豪華で美味しそうです。
c0224905_20182822.jpg

辛さも辛すぎず辛いのが苦手な人でも食べられるかも!?
正直とんかつパフェが少しもたれていたのですが(笑)美味しく完食させていただきました。
ちなみに〆はご飯と卵を投入して雑炊のようにいただきました。
ご馳走様でした。

前回歓迎してくれたネコちゃん達は夏仕様に変身しておりました。

c0224905_2023977.jpg

c0224905_2024670.jpg

靴下はいてるみたいでカワイイです!

楽しい時間で長居をして迷惑をかけてしまいましたが、
本当に素敵な時間をありがとうございました!
この場も借りてお礼を言わせていただきます!!
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-29 20:32 | 旅行

大阪の旅 ~2日目~

大阪2日目は昼過ぎに友人と合流予定だったので
午前中は心斎橋界隈を散策に。

c0224905_07574.jpg

c0224905_073423.jpg


クロムハーツ大阪。
入り難い雰囲気で特に買い物もないのに冷やかしでは厳しいと入店を断念(笑)。

c0224905_092268.jpg


クリスピードーナッツの行列に驚きつつ難波へ。

難波で働いている友人に会おうと思いましたが、
この日はお休みとのことで心斎橋に戻り友達と合流。


昼食は平野本町にある『ふる里』なるうどん屋さんへ。
お勧めとのことで食べたのはこちらの海鮮うどん。

c0224905_015144.jpg


ただ高いもの勧めただけ??
なんて思っていましたが、美味しくいただきました。
少し細いうどんでコシがあるとい言うよりモッチリしている感じです。


その後は天保山の海遊館へ。

c0224905_0203378.jpg

c0224905_021483.jpg

c0224905_0213880.jpg

c0224905_02257.jpg

c0224905_0223027.jpg

c0224905_023459.jpg


水族館自体久しぶりでテンションも上がりますが、
ジンベエザメを初めて見てさらにテンションアップです。

c0224905_024885.jpg


行って良かった、凄く楽しめました!!

帰りしなにマーケットプレースのアイスクリームのフェアで
とんかつパフェなるものに友人に挑戦させられました(笑)

そのお味はと言うと…カツとお茶のアイス、フルーツがそれぞれ主張していて…。
食べれなくはないけど、一緒にある意味も私にはあまり分からない?ような一品でした!?

この後は2日目晩御飯へまた続きます。
完全に日記状態ですがあしからず…
c0224905_026845.jpg

[PR]
by pippiro4 | 2010-05-28 00:35 | 旅行

大阪の旅 ~1日目~

今週月曜日からちょっとした用事があり大阪へ伺っていました。
まあ殆ど遊びなんですけどね(笑)。

本当はvisionsさん inomontaさんなどにお会いしたかったのですが、
あまり時間もなくそっと行って参りました。

一日目は夕方に新大阪に着きそのまま心斎橋のホテルへ。
荷物を置いて大阪の友人達と合流して晩御飯へ。

行ったお店はこちら。

c0224905_2344781.jpg


『八栄亭』です。

料理はこんな感じです。

c0224905_23471499.jpg
c0224905_23473174.jpg
c0224905_23482245.jpg
c0224905_23483738.jpg
c0224905_23485527.jpg
c0224905_23491296.jpg
c0224905_23492714.jpg


まあこの店は凄く変わったお店でした!

焼き鳥屋さんなのですが、お茶は外で買ってきてとのこと!?
そしてご飯もないのでこちらも近くの吉野家で買ってきて食べてとのことです。

こちらのお店はタレが売りらしくどれにもたっぷりとタレがかかっています。

最後にあまった焼き鳥に吉野家の白飯のコラボで焼き鳥丼を完成させました。

c0224905_23574420.jpg


その後は友人宅に行って一休み&ミーティング。
かわいい猫ちゃん達にも歓迎してもらいましたが、
そちらはまた更新いたします。

余談ですが、ここ最近は無煙たばこなるものが発売されているらしいですね!
まだ東京にしか売っていないとのことで、新幹線に乗る前に「買ってきて~」と電話をもらい
探したのですが、何処も売り切れ…。

何とか奇跡的に二つだけ入手できたのがこちら。

c0224905_021147.jpg


私タバコをすわないので全く知りませんでしたが、凄い売れているみたいですね!?
何でも無煙だから飛行機でもすえるという噂も…これは喫煙者には救世主なんでしょうかね。
今後の動向に注目してみます。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-27 00:07 | 旅行

大阪巡業~その③

大阪2日目の晩御飯。
昼から遊んでくれた友人宅で鍋パーティーです。
ずっと一緒に遊んでもらっていますし、本当に歓迎されてる気分!?
ありがたいです。

用意してくれた鍋がこちら、
宅配鍋奉行 金さん』 のちゃんこ鍋とトマト鍋です。

c0224905_0523022.jpg


c0224905_0524760.jpg


…何か画像が上手く撮影できてないな(苦笑)。

こちらの宅配鍋、お鍋の種類も何種類かありますが、
それに合わせる出汁まで選べるとのこと!?
色々な組み合わせで食べてみたくなります。

みんなで鍋を囲み食べに食べました。

c0224905_05443100.jpg


c0224905_0573456.jpg


c0224905_0575355.jpg


かわいいネコちゃんたちも歓迎してくれてます。

c0224905_058914.jpg


おや、鍋を狙ってるぞ(笑)!!

〆はトマト鍋にご飯を投入、チーズも足してリゾット風に。

c0224905_0593158.jpg


楽しいわ、美味しいわであっという間の時間でした。

最後に少しフライング気味でチョコもいただいちゃいました。

c0224905_13414.jpg


完全に個人的な日記丸出しなブログになっちゃいましたが、
こんな感じで2泊3日、楽しくて本当にあっという間でした。

この場を借りて大阪の友人達へお礼を言わせていただきます!
楽しい時間を本当にありがとうございました!!
あまりに楽しすぎて東京に帰るのが名残り惜しく感じちゃいました。

また機会見つけて大阪行きたいです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-30 01:10 | 旅行

大阪巡業~その②

大阪2日目は朝ごはんがてら、まずは難波へ。


以前ディストリクトにいらっしゃったカクチさんに聞いたこちらのお店へ。
よしもとの近くにあり、芸人さんたちも通うと言うお店です。

c0224905_0315892.jpg


『千とせ』というお店で、その名物料理がこちら。

c0224905_0344140.jpg


肉吸いと小玉。

肉吸いとは肉うどんのうどんを抜いたお吸い物に卵を落としたもの。
小玉は小ライスに生卵ですね。

少ししょっぱめと言うか味付けは濃い目のお吸い物と卵かけご飯のマイルドな感じが合います。


その後は昨日遊んでもらった大阪の同僚、
もとい友達の出してくれた車でUSJへ。

c0224905_0384930.jpg


何故かこの日は5時閉園で少し短い時間ではありましたが、
こちらでも存分に楽しむことができました。
スパイダーマンのアトラクションが一番好きかも!?

そして5時にこちらを後にして通天閣へ。
景色も綺麗だけどみんなで似顔絵を書いてもらって良い思いでになりました。


そしてこの日の晩御飯はまた次の記事で…
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-30 00:44 | 旅行

大阪巡業~その①

先日に大阪でやっている井上雄彦の 『最後の漫画展』 に行くと宣言しましたが、
本当に今週の火曜日から2泊3日で行ってまいりました。

大阪に着いて真っ先に向かったのがこちら

c0224905_0132981.jpg


c0224905_015042.jpg


最初に行きたい場所に行っちゃうみたいな。

入り口からドーンと武蔵が迎えてくれます(笑)

c0224905_0153117.jpg


中の作品は全て井上先生の手書きで
ド素人の私でもその凄さが分かる臨場感に溢れる作品ばかりでした。
行って良かったです、本当に最高でした。

お土産もしっかりと購入済みです(笑)。


その後、大阪の同僚、もといお友達のもとへ。
『やきやき三輪』 で晩御飯を一緒に美味しくいただき、次のバーへ…。

そのバーが何とも風変わりなお店で衝撃でした!

先ずは入り口(暗くて分からないけど…)

c0224905_021763.jpg


怪しい(笑)…

そして店内

c0224905_0215214.jpg


c0224905_022728.jpg


c0224905_022415.jpg


c0224905_0225917.jpg


店内には随所に潜水艦内を彷彿とさせるような仕掛けがございます。
内装のこだわりがハンパないです(笑)。

凄い面白いお店にいけて非常に満足な1日でした。
よる遅くまで付き合ってくれ色々良くしてくれた大阪の友人達に感謝!!


②に続く…
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-30 00:30 | 旅行


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧