Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

カテゴリ:スイーツ( 30 )

スープ ドゥ フリュイ

先日、といっても大分前ですが
代官山のイルプルでいただいたイートイン専用のデザート。
『スープ ドゥ フリュイ』

c0224905_14474424.jpg


彩り鮮やかなだけでなく味も当然のごとく美味しいです。

織り成すフルーツの風味と爽やかなミントの香り、
シロップも爽やかな甘さで清涼感あるれる一皿でした。
[PR]
by pippiro4 | 2011-06-11 14:50 | スイーツ

エシレメゾン デュ ブール

最近のことですが、何回か丸の内にある
エシレメゾン デュ ブール』にお邪魔しているので
そちらでいただいたお菓子をご紹介いたします!

c0224905_15432842.jpg

キャラメル。
まあ普通に美味しいですがコスパを考えると他でも良いかも!?

c0224905_15442090.jpg

ブロワイエ。
バターの香り豊かで何よりこちらを割りながら食べるのが面白い。
かなり固く焼き締められておりますがそれもまた美味しいです。

c0224905_15463377.jpg

ミゼラブル。
バタークリームとダコワーズのケーキ。
バタークリームがまるでホイップクリームのように
ふんわりと溶けていき素晴らしいです。
美味しいですがしっかりとしたお味なのでお腹いっぱいになるかも!?

c0224905_15504163.jpg

inomontaさんが購入したミルフィーユ。
半分横取りいたしました(笑)。

あとは画像がないですがフィナンシェをいただいております。
当日は周りがカリッとしていて、2日目以降はしっとりとまた違う感じで
楽しめるのが良かったです。

まあお値段は高めなのでたまに行くには良いかなと思っております。
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-06 15:54 | スイーツ

南青山まめ

先日はいちご大福をいただきましたが、
そちらは季節的に終わってしまったようでしたので
今回はわらび餅と柏餅をいただきました。

c0224905_17432684.jpg

とろけるような食感、上品な甘さが広がります!

c0224905_1744396.jpg

こちらはこし餡とよもぎの粒餡。

個人的にはわらび餅がかなり美味しかったので
次はわらび餅と黒米おはぎを購入しようと思ってます(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2011-04-28 17:45 | スイーツ

南青山 まめ

先週、外苑前に用事があったので寄ったお店、『まめ』。
和菓子のお店で、苺大福で有名なお店です。

c0224905_029575.jpg


からの~

c0224905_0293042.jpg


断面(笑)。

上品で甘さ控えめの餡とは言え、
餡に負けない苺の風味が素晴らしいです。

あまおうの2Lサイズを使用しているとのことで
見た目も豪華で嬉しいですね。

当然の如く美味しくいただきました。
2個食べちゃった(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2011-04-04 00:31 | スイーツ

鯛焼きツアー

まだまだ寒い日が続いておりますが、
寒い季節は鯛焼きが美味しいですよね!?

最近はどうかは知りませんが東京の三大鯛焼きと言えば、
『浪花屋総本舗』、『わかば』、『柳屋』の三店舗でした。

c0224905_2231886.jpg

浪花屋

c0224905_22315595.jpg

柳屋

c0224905_22332348.jpg

上の方がわかば。
下は柳屋です(笑)。

個人的には少し塩味が効いた『わかば』が好みです。
大きさもあるし他の2店に比べてお得感もあるような!?
お土産で餡子のみを購入してアイスと一緒に食べるのも好きです(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2011-02-18 22:37 | スイーツ

昔ながらの…

赤坂見附にある老舗 『しろたえ』。

個人的には良い意味で昔ながらの洋菓子、みたいな感じでしょうか!?
どれもが安心できる美味しさに感じます。

c0224905_0594694.jpg

定番のレアチーズケーキ。

c0224905_102146.jpg

シュークリーム。

ほっこりとした美味しさ。
小ぶりではありますが、お値段も買いやすくお土産などにも最適です。
向田邦子さんなどもいらしてたみたいですね。
変わらない美味しさのケーキ屋さんです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-12-04 01:03 | スイーツ

食事の後に見つけたのは…

先日の『煉瓦亭』の牡蠣フライの後に
さまよって見つけたおやつはこちら。

c0224905_23545870.jpg


三越の菓遊庵というお菓子のセレクトショップみたいなとこにあった『亀十』のどら焼き。
恥ずかしながら東京に住みながら初めていただきました。

前々から食べてみたかったのでようやく念願叶いました(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-12-01 23:57 | スイーツ

ROYCE

チョコがけのポテチ…。

c0224905_1651559.jpg


特に一体感などがあるなどではなく、
それぞれが味を主張しているようにも感じるこのお菓子。
別にチョコとポテチを交互に食べればいいじゃないみたいなお菓子(笑)。
何故か癖になります。

今はキャラメル味もありますが
私はこちらの2つが好きです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-11-24 16:57 | スイーツ

凹かすてら

前々から目にはしていたのですが、
少し前にANAC87さん のブログで見た『(窯)ハレノヒ』 が
伊勢丹に出店していたので購入してみました。

c0224905_23584781.jpg


c0224905_23591346.jpg


カットすると中に半熟の部分があり見るからに美味しそう。
食べてみると…まあ普通に美味しい(笑)。

次はアイスとか乗せて食べてみようかな~。
[PR]
by pippiro4 | 2010-10-04 00:04 | スイーツ

長門 @日本橋

東京駅からも歩いても近く、お土産にも最適な長門。

c0224905_064081.jpg


久寿もち。
関東では今でもまだ使用している店は少ないと思われる
わらび粉を使用したお品は食感も良く甘さも上品でさっぱりです。

c0224905_073231.jpg


切羊羹。
少しモッチリとした食感で小豆の風味を生かすために
こちらもさっぱりとしたお味。いくらでも食べれます。


唯一の難点が、日持ちが当日とその翌日までだったので
二つ同時に購入すると食べすぎちゃうこと(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-14 00:14 | スイーツ


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧