Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

カテゴリ:バーガー( 56 )

復活メニュー グリーンカレー!

先日のこと、いつもの『THE GREAT BURGER』のCALIFORNIA HOUSEの方で
GBの前身となる『ease』で人気だったグリーンカレーが
復活したと伺い早速いただいて参りました!

c0224905_172577.jpg


かっ、辛い…けど癖になる感じ(笑)。
元来辛いものが得意でない私には結構な辛さですが
美味しくいただけました!
まさしく復活したその日にオーナーの篤さんがお店に顔を出したら
皆がバーガーでなくこちらを食べていたそうです(笑)。


ランチメニューでもお願いします、篤さん!!
[PR]
by pippiro4 | 2011-06-23 17:30 | バーガー

Baker Bounce ミッドタウン店

先週のこと、免許の更新に都庁に行って来たのですが、
終了後に大江戸線に乗って六本木に行って参りました。
所要時間11分、結構近いんですね。

目的はバーガー(笑)。
一年ぶりくらいに『Baker Bounce』をたずねました。

こちらの自家製のベーコンは風味豊かで非常に美味しいのです。
頼んだのはベーコンチーズバーガー。

c0224905_15164059.jpg


当日に手作業でミンチにするパティは非常にジューシーで
溢れる肉汁を見ると俄然食欲もわいてきます!
存在感抜群のパティと自家製ベーコン、喧嘩せずに旨みの相乗効果、
美味しくいただきました!!

普段この手のバーガーを食べなれている?私もお腹イッパイになるので
ボリュームもかなりのもの。

それでもさらにガッツリいきたい方は増量できるので
そちらも良いかもしれません。
[PR]
by pippiro4 | 2011-06-19 15:22 | バーガー

THE GREAT BURGER

いよいよいつもの『THE GREAT BURGER』でもマンスリーバーガーをやるとのことで
早速先日うかがって参りました!
初日だし気合満々です!?

c0224905_1423945.jpg

国産和牛アボカドわさびバーガーです!

画像はオーナーの篤さんのブログの方が綺麗なので
そちらを参考にした方が良いかなと!?
クラウンとって写真撮ったほうが良かったかも…。

ここんちのバンズは少し甘めでリッチな感じなので
わさびの辛さと香りにどう合うのかな?とも思っていましたが、
食べてみると要らぬ心配でした(笑)。

別注した和牛パティはワサビに負けない位に香り良く、
味もいつものガシガシとした旨みとはまた違います。

アボカド、和牛パティ、バンズの組み合わせだと
マイルドで甘めの印象ですが、ワサビ効いていることで
全体がまさしくピリリと引き締まるバランスが考えられているバーガーです!
勿論美味しくいただきました。

ごちそうさまです!
[PR]
by pippiro4 | 2011-06-05 14:16 | バーガー

Reg-On Diner

先日伺った渋谷の『Reg-On Diner』。

前回はABCバーガー(アボカド、ベーコン、チーズ)をいただきましたが、
今回はABCDEバーガーです(笑)。

その内訳はアボカド、ベーコン、チーズ、ダブルパティ、エッグ!
要するにお肉と卵の追加ですね。

さすがに外観も少しパワーアップしました。
c0224905_13572764.jpg


モリモリです。

ちなみにこちらが前回のABCバーガー
c0224905_13583980.jpg



味のバランスとしてはABCの方が良いかもしれませんが
ガッツリいきたいときにはこちらも良いかもしれません!?

まあ食べすぎの罪悪感は否めませんが(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2011-06-05 14:00 | バーガー

Reg-On Diner

昨日のお昼のこと、
もう1年位はご無沙汰している渋谷の
Reg-On Diner』へ。

こちらのお店で有名なバーガーはABCバーガーと言って
アボカド、ベーコン、チーズバーガーなわけなのですが
ランチメニューにはABCバーガーがないんです!?

どうしよう…。
あせる必要はありません。
トッピングで盛っていけば無事にABCバーガーの完成(笑)!

c0224905_16462770.jpg


ここんちのバンズは比較的しっかりとしていて
よくあるモチモチ系のものではないのですが、
主張があるのにしっかりと具材と馴染みます!?

例えばパティがシッカリしているとか
バンズがほんのり甘いとか色々個性があるかと思いますが、
こちらはバーガー丸ごと全て、バーガー全体で個性が発揮されるような?
それくらいバランス良くピタリとおさまっているように感じました。
久しぶりですが美味しかったです。

また近いうちに再訪しようかな。
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-27 16:51 | バーガー

プラチナバーガー

こないだの日曜日のこと、
代官山~中目黒辺りをウロウロしていると
突然結構な雨が降ってまいりました…。

お昼ごはんを食べていなかったので
雨宿り兼、昼食がてらに中目黒から日比谷線で広尾へ。

今や私にとって 広尾=『Burger Mania』です(笑)。
先週は水曜日にも実は行っておりました。
そろそろお店の人も見飽きてきてるかも!?

いただいたのは今更ながらですが
食べたことのなかったプラチナバーガー!

c0224905_1614311.jpg

お気付きでしょうか?
こちらのお肉はミンチでなく、
和牛肩ロースをスライスしたものをバンズにサンド!?
もはやステーキサンドに近いです。

いただこうとすると
明らかに和牛の良い香りがしてきて期待が高まります(笑)。

いつもは謙虚な守口オーナーが
「結構良いお肉使ってます!」
と言うくらいですのでかなり良いお肉なのでしょう!?
噛み締めると肉汁がじゅわっと溢れ出てきます。
バルサミコでいただくとよりお肉の甘み、旨みが引き立つように感じます。

肉汁が多いので最後の方はどうしてもバンズが少しベッチャリとしますが
それはそれで美味しいかも。

何とも贅沢なバーガーでした!
何か昼から食べるには罪悪感すらあるような(笑)。

ご馳走様でした!!
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-24 16:27 | バーガー

THE GREAT BURGER

先週末のこと、『THE GREAT BURGER』のオーナーの篤さんが
被災地へバーガーの炊き出しに行くというお話しを伺い
応援がてらお店にお邪魔して参りました!

まだ篤さんはいらっしゃってなかったようなので
その流れで昼食にバーガーをいただくことに。

c0224905_0305682.jpg

今回はハラペーニョチーズバーガーです。

辛いもの好きな方にも対応できるように
ハラペーニョに辛味をプラスしているとのこと!?
それでもチーズがお味をマイルドにしてくれるので
辛いものは好きだけど激辛は苦手な私も美味しくいただけました。

その夜のこと、
『THE GIFT』の方にお邪魔して今回の炊き出しのお話を少し伺って参りました。
その日の深夜に出発するとのことでしたがお忙しい中で対応してくれた篤さん、奥様、
ありがとうございました。
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-24 00:36 | バーガー

THE GREAT BURGER

昨日の晩のこと、今日は自炊するの面倒だなぁ~、と言う気分になり
帰りがけにいつもの『THE GREAT BURGER 』に寄って参りました。

最近他のバーガーもよく食べに行きますが、
こちらはもう私の中ではホームのような(笑)?
いつ行っても美味しくいだたけるし、スタッフが暖かく迎え入れてくれる
私にとって大切なお店です。


まだいただいていない新作バーガーも気になっていたし
ちょうど良いです!?

c0224905_15185825.jpg

マッシュルームモッツァレラバーガー

マッシュルーム、エリンギ、シメジのきのこ類は
香りも良く少し甘めのバンズと合わさると少しホッコリするような?
優しいお味になるように感じました!?
モッツァレラは良い感じにパティと茸をつないでくれます。

先日のバルサミコパルメザンバーガーに続き
これもまた美味しいですね!

来月からは篤さんのブログにあるように
マンスリーバーガーもやるみたいですしこれまた楽しみ!
絶対食べに行きます(笑)!!
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-16 15:30 | バーガー

Burger Mania

今度は今週の半ばのこと、
並木橋付近でお昼ごはん難民になったので
バスに乗って白金の『Burger Mania』へ。

いつも広尾店に行くので白金はアウェイ!?
と思いきや、知っているスタッフの方もちらほらと(笑)。
知っている方がいるといないでは何となく落ち着き度が違います。

今回頂いたのはアボカドチーズバーガーです。

c0224905_16433733.jpg

久しぶりのアボカドです。

こってりになるので普段は避けていたのですが
これだけバーガーを食べておいて今更と開き直りです(笑)。

アボチーズの組み合わせもある意味で鉄板ですね。
少しパティの肉汁やトマトの水分を含んだバンズが
ピタッと具材と一体になる感じも良いです。
これまた美味しくいただきました。
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-12 16:51 | バーガー

Burger Mania

最近は完全にハンバーガーブログになりつつありますが
本日もバーガーネタです(笑)。

先週末のこと、仕事中にちょっと時間が空いたので
広尾の『Burger Mania』まで足を伸ばしてまいりました。

c0224905_16322098.jpg

いただいたのは前回に引き続きクリスピーチーズバーガーです。

いやぁ~マンスリーバーガーは毎回クオリティ高いですね!
やはり美味しいです!!

お店も連休中でかなり混雑しておりましたが、
ゆったりとした空間で落ち着きます。

ご馳走様でした。
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-12 16:36 | バーガー


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧