Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

カテゴリ:バーガー( 56 )

Burger Mania 広尾店

こちらもまたまたです(笑)。
Burger Mania』広尾店。

オーナーの守口さんにバッタリと外で会った時に
軽い気持ちで週一で行きます!と言ってから
最悪でも2週に1回は行けてるはず!?

今回はゴールデンウィークでinomontaさんがいらっしゃていて
「何処かバーガー屋に連れていけや~」とのことなのでこちらをご案内です。

色々とあるメニューを吟味しながらも
結局頼んだのはマンスリーバーガーのこちら。

c0224905_18372998.jpg

クリスピーチーズバーガー!

サクサクのチーズはまるでスナック菓子のような軽さですが
ふわりと香るチーズの香りが通常時より強く感じます。
バルサミコも効いていて鉄板のコンビネーション。
美味しくないはずがありません!?

カリカリのチーズの食感、面白かったです。

しかし先週はバーガーラッシュだったなぁ~(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-03 18:44 | バーガー

またまたSUNNY DINER @北千住

これまた先週のこと『エシレメゾン デュ ブール』に行くついで?に
またまた伺って参りました。
北千住は『SUNNY DINER 』!!
エシレに近い二重橋前の駅と同じ千代田線なんですもの(笑)。

今回いただいたのはこちら。

c0224905_17521010.jpg

ベーコンチーズエッグバーガー!
ここんちのパティは塩、胡椒以外にも下味が付いているので
しっかりとした味付けなのですがエッグが入るとまたソフトな味わいになり
それはそれで美味しいです。

次は2×2にエッグトッピングかな!?
超高カロリーだけど。

私が行ったときは手の空いたオーナーが近所の子と
一輪車で遊んでました(笑い)。
何とも下町らしくアットホーム。
接客もフレンドリーなのは土地柄もあるのかもしれませんね。
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-03 17:56 | バーガー

THE GREAT BURGER

これまた先週のこと、
私の定番の『THE GREAT BURGER』にも伺って参りました。
私がよく伺うのは旧グラマシーキッチンのカリフォルニアハウス、
こちらはまた少し違う雰囲気で楽しいです。

今回は立て続けにバーガーを食べているので
少し趣を変えて健康的に魚を!?
フライドフィッシュサンドです!
…健康的なのかは疑問(笑)。

c0224905_17385100.jpg


パンは3種類から選べますが
私は胚芽をチョイス。

c0224905_17395141.jpg


見てくださいこの綺麗な断面。
こんがりと美味しそうに焼かれたパンに
フライドフィッシュが2枚にチェダーチーズも!?
かなりボリュームもあり大満足です。

たまにはサンドも良いものですね。
サンドならこちらのフィッシュサンドかコンビーフサンドが鉄板です。

そうそう篤さんがあまり更新しないBlogで(←失礼w)新しいメニュー更新してくれていました(笑)。
どれも美味しそうなので徐々に攻略していきたいと思います。

バルサミコパルメザンバーガーはかなり美味しかったので期待大です!!
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-03 17:46 | バーガー

Golden Brown 表参道店

先週末のことDistrictの濱本さんと伺ったのが
表参道ヒルズの『Golden Brown 』。

いただたいのはお店の名前が付いているゴールデンブラウンバーガー。
ここに行くとオーダーするのはこればかりになってしまいます(笑)。

c0224905_1725179.jpg


スモークチーズ、ベーコン、ソテーしたオニオン、マッシュルーム。
オニオンの自然な甘さが効いていますし、マッシュルームの香りも良いです。
美味しくいただきました!

が、詳しくは書きませんが気になることがちょっとありまして…。
足がかなり遠のくではと!?
美味しいのに残念。
[PR]
by pippiro4 | 2011-05-03 17:31 | バーガー

再びの SUNNY DINER @北千住

先週に引き続きまたまた行って参りました!
『SUNNY DINER 』!!

前回に引き続き2×2バーガーをガッツリです。

c0224905_1964366.jpg


バンズは比較的ふわふわなので
中の具材との馴染みが良いです。
生の玉ねぎもシャキっ、ピリッと良いアクセントになります。

パティ、チーズ共に×2のこのボリュームに
ジョッキのドリンクが付いたランチで1300円は
他店に比べるとお値打ちかと!?

当然美味しくいただきました。

さすがに先週に引き続き訪ねたので
顔覚えられていました(笑)。
えらく話が盛り上がりまさかの1時間半の滞在です。

アットホームな接客で非常に感じの良いお店でもあるので
また近いうちに行こうかと思います。
[PR]
by pippiro4 | 2011-04-29 19:13 | バーガー

いつの間にか…

先日のこと、ランチタイム以外にいつもの『THE GREAT BURGER』に伺ってみると
知らないメニューが結構増えていました!?
これはよくお邪魔するものとしてはお恥ずかしい(汗)。
篤さん教えてください(笑)。

今回はどうしても頼んでみたいネーミングだったこちらをいただきました。

c0224905_1751887.jpg

バルサミコパルメザンバーガー!
パイナップルやアップルの果実の酸味とは異なる深い酸味で
パティの味がまた引き立ちます。
いやぁ~美味しかったです!!

たまにはランチタイム以外も行かないとダメですね(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2011-04-28 17:55 | バーガー

SUNNY DINER @北千住

そして本日もバーガーを食べに北千住に!
昨晩遅かったのに思いがけず早く起床してしまったので
少し遠出をしてみました!

向かったのは北千住にある『SUNNY DINER 』。
北千住、昔『バードコート』に行く時にたまに行ったな…懐かしい(笑)。

こじんまりとしたお店でしたが、女性のスタッフが二人テキパキと働いていらっしゃって
大変気持ちの良い食事ができました。

c0224905_23321446.jpg

オーダーは 2×2バーガー。
ツーバイツーバーガーと読むらしいです。
たぶんそうだろうなと思いつつも間違えたら恥ずかしいから
「これなんて読むのですか?」と店員さんに絡んでみました(笑)。
ツカミはこれでOKです!?

画像では分かりづらいですがパティ×2、チーズ×2でボリューム満点。
オープンスタイルでサーブされ、
自分の好みで皿にのっている生のタマネギ、レタス、トマト、ピクルスを
乗せていただけます。

パティはかなりジューシー、ほんのり赤みも残っていて見た目にも美味しい。
フワフワのバンズは中の具材と馴染みやすいです。
結構なボリュームでしたがペロリと平らげてしまいました。
ただパティもチーズもダブルなので少し味が濃く感じられました。
私のコンディションの問題もあるかと思いますので近々再訪予定です。
絡んだ店員さんも遠いけどまた来てください的な感じでしたし。

ポテトも分量かなりあり、
結構しっかりと揚げてあるので冷めてもカリカリです。
私はよく揚げてあるポテトが好きなのでこちらも美味しくいただきましたが、
人によっては好き嫌いあるかもしれないですね。

次はいつ行こうかな(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2011-04-19 23:45 | バーガー

またもや広尾…

つい2~3日前のことですが、
またもや広尾の『Burger Mania』に行ってまいりました!

最近またよくバーガー食べてます(笑)。

いただいたのはこちら。

c0224905_23135367.jpg

レモネード。
疲れてる身体に染み渡ります…、ってバーガーじゃないのかよっ、みたいな!

勿論バーガーもいただきました。

c0224905_23154858.jpg

バーベキューチーズバーガー。
バーベキューソースのほんのりとした甘さは相性抜群です。
いつも人形町の『BROZERS』でもバーベキューソースを選んでしまうし、ある意味鉄板!?

当然の如く美味しくいただきました。
ご馳走様です。
[PR]
by pippiro4 | 2011-04-19 23:27 | バーガー

おみや!?

先日いただいたこちらバンズ。

c0224905_0274893.jpg

規格外?だからということでしたが、全くもって私には問題なし(笑)。

フライパンで焼いて普通にバターでも美味しいです!
さすが峰屋さん!!

実は峰屋さん自体は一回も伺ったことがないのですが、
お店でもバンズ売っているのでしょうか?

まあこちらは特注でしょうから同じものは入手できないでしょうが。

美味しくいただきました。
ありがとうございました!!

しかし最近またバーガー率が増えてきたなぁ~(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2011-04-18 00:29 | バーガー

クアトロチーズバーガー @Burger Mania

行ってまいりました『Burger Mania』の広尾店。
最近登場率高めです(笑)。

4月になったし新しいマンスリーバーガーを食べてきました。

c0224905_14424078.jpg


クアトロチーズバーガー。
店内照明暗くて上手く撮れない…。

チェダーチーズ、パルミジャーノ、モッツァレラとチーズの豪華キャスト!
織り成すチーズの味は見た目だけでなく舌も当然満足させてくれます。
食べていると色々な表情を見せてくれるので楽しいです。

赤ワインと共に美味しくいただきました。
いつもご馳走様です。
[PR]
by pippiro4 | 2011-04-08 14:46 | バーガー


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧