Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

カテゴリ:バーガー( 56 )

最近食べたバーガー

ここ最近ずっと『THE GRAMERCY KITCHEN』にばかり行っていたのですが、
久しぶりに『THE GREAT BURGER』に入ったらこちらはこちらで美味しいのですよね、やっぱり(笑)。
グラマシーは肉が強いのですが、こちらは全体的に馴染みよく食べやすいような!?

c0224905_0565664.jpg

モッツァレラバーガー。
チェダーチーズよりさっぱりと食べられます。

c0224905_058722.jpg

いつの間にか登場した新メニュー、ヒッコリーバーガー。
燻製した香りが肉の旨みを引き立てます。
美味しいです。

以前に比べてバーガーを食べるペースが落ちていますが
それでも週に一回は食べてます(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-10-03 01:03 | バーガー

BLACOWS

かの有名な矢澤ミートが経営するバーガー店、
恵比寿の『BLACOWS』に遅ればせながら行って参りました!

20日の祭日、午後9時の店内は空席はあるものの殆どが埋まっておりました。
無事に入店できて一安心、早速ビールをオーダー(笑)。

今回オーダーしたのはこちら。

c0224905_22205867.jpg

ベタベタなベーコンチーズバーガー。

c0224905_2222727.jpg

ちなみにこちらは友人が頼んだ
ベーコンエッグチーズバーガー。

他にも日替わりでお勧めのバーガーなどもあるようです。


肉厚で中心部にほんのりと赤みを残す焼き加減のパティは見るからに美味しそうです。
お味の方は、黒毛和牛を使用とのことで肉の香りも良く美味しいです。
メゾンカイザーのバンズもしっかりとしていてパティに負けていなく程よく馴染んで美味しい。
ちなみにこちらのお店は一体感を大切にしてるとのことでなのか?
レタスやトマトのアクセントになる野菜は入っておりません。

美味しいのですが、少し強めのBBQソースであるため
肉に定評のある精肉店の肉本来の旨みがストレートに感じられないような!?

次は肉の旨みを確認する意味で
シンプルにバーガー、もしくはチーズバーガーを食べてみようと思っております。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-22 22:36 | バーガー

Brooklyn Parlor

本日は本当はDistrictの10周年アイテムを見に行きたかったのですが、
ジムに行き疲れたので新宿止まり…。
話題のvisivimのMonclerを見てきましたが、買うかは微妙なところ!?

さらりと『Brooklyn Parlor 』でバーガーを食べて帰宅しました。

c0224905_0245072.jpg


お洒落な店内で照明が暗くて上手く撮れない…。
そしてお洒落過ぎて私には落ち着かない(笑)。

パティが香り良くボリュームも150gあるので満足。
パンは峰屋さんですかね~そんな感じがしました。
ひとつ気になったのはパティが少しパサッとしてたことが…。
ガシガシ食べるものなので気に留めてはダメかもしれませんが
もう少しレアの方が好みかも!?


今度もう一回行って食べてみたいところです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-11 00:30 | バーガー

バーガーラッシュ!?

バーガーラッシュと言うか、今週に食べたバーガー。

c0224905_2329596.jpg


いつもの『THE GRAMERCY KITCHEN 』。
シンプルにグリルバーガー。
曰く命懸けで作ってくれたそうです(笑)。
相変わらずガッツリとくる力強い味で旨いです。

c0224905_23304021.jpg


こちらは『Golden Brown』。表参道のお店です。
頼んだのは店の看板メニューのゴールデンブラウンバーガー。
今日はスモークチーズが多めに見えます!?
スモークチーズ、ベーコン、マッシュルームが香り良く、甘くソテーしたタマネギがアクセント。
こちらも当然の如く美味しいです。

先日調子を崩して体重も落ちてしまっていましたが、
最近の食生活で完全に体重戻るのも間もなくかと(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-27 23:40 | バーガー

久しぶりの…

体調を崩していて遠ざかっていたハンバーガーですが、
少し良くなってきたので少し前に久しぶりにいただいてきました。

どこのお店に行くか迷いましたが、
普段お世話になっている 『THE GRAMERCY KITCHEN』に挨拶しとかないと。

c0224905_011155.jpg


チーズバーガー

c0224905_0115628.jpg


サラダをつけていただきました。

ここんちのバーガーはパティはガッツリとした食感を感じられる粗引き具合ですし、
バンズも少しリッチな感じで甘みのあるものなので食べ応えも十分です。

久しぶりに食べたバーガーは相変わらず美味しかったですが、
病み上がりには若干ヘビー(笑)。かなり満腹になりました。
THE GREAT BURGER』の一周年記念の時には×2個とかいけたのになぁ~。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-12 00:23 | バーガー

GONO burger&grill

昨日はお休みだったのでジムへ行き、
その後は大好きなハンバーガーを食べに足をのばしました。

伺ったのは吉祥寺の『GONO burger&grill』。

いただいたのは定番?のベーコンチーズバーガー。

c0224905_1873188.jpg


オープンの状態でやって参ります。

c0224905_1875125.jpg


こんな感じで蓋をしてバーガー袋に入れてかぶりつきます。

パティは炭火焼きなので当然香りも良く美味しいですし、
カリカリのベーコンも少し噛み切り難いけど主張あります。
お肉の重さが100g~と選べるのも良いですね。
画像は150gのものになります。

本当はビールと一緒にいただきたかったのですがそこは我慢(笑)。

スタッフの方も親切でまた吉祥寺に行ったら伺ってしまいそうです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-22 18:15 | バーガー

佐世保バーガー

今日はお休みだったのですがゆっくり過ごそうということでジムへ。
ジムの後にジムの意味が薄れるのでは!?
と、思いながらも『佐世保バーガー』へ行って参りました。

頼んだのは佐世保バーガー。

c0224905_22325941.jpg


ストーンズのリップス&タンみたいに綺麗にベーコンが顔を出しています!?

シャキシャキのお野菜、国産のパティ、卵、肉厚ベーコン、チーズと具もモリモリです。
少し甘めのマヨネーズが疲れた体に美味しいです。

サイズをジャンボにしてビールを飲みたいところですが、
さすがにそこは我慢(笑)。
美味しくいただきました。

友人にはハンバーガーばかり食べてると言われますが、
それぞれのお店で個性が違うので私は全く飽きません(笑)。
次は何処のを食べるかな~
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-14 22:41 | バーガー

THE GREAT BURGER

昨日はいつもブログ読んでくださってくれる方なら
察しがつくかも知れませんが、休みなのに午前10時から集ってきました。

11時30分くらいにdaywalkerさん、daywalkerさんのTwitterつながりのお二人と一緒にお昼へ。

早い時間だったので、最近混んでいて土日は入れない『THE GREAT BURGER』へ。

開店と同時なので勿論入れますが、
開店とともにお客さんが来るわ来るわ!?
そりゃぁ中々入れないわけですね。
よくしてもらっているお店ですし、繁盛しているようで何よりです。

c0224905_1931065.jpg


いただいたのはベーコンチーズバーガー。
まだ早い時間だったのですが、ペロリと美味しくいただきました。

daywalkerさんのTwitterつながりのお二人は初対面だったのですが、
感じの良いお二人で人見知りな自分も安心(笑)。
混んでいたので長居はできませんでしたが、
色々お話できて楽しかったです。
ありがとうございました!

その後何店舗かお店を回って最後にGuinnessを飲んで帰宅、

ゴールデンウィーク、人が多くて街に出ると疲れますね。
まあ自分もその大勢の一部なんだけど(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-03 23:42 | バーガー

GRAMERCY KITCHEN

本日のお昼はいつもの『GRAMERCY KITCHEN』へ。

先週に体調を崩してから疎遠になってるバーガーをいただきました。
意外とこちらでは他のメニューを頼んでばかりで
バーガーを久しく食べてませんでした。

c0224905_16165024.jpg


シンプルなバーガーを。

お味の方はと言うと当然美味しいわけですが、
色々なお店でバーガーを食べてこちらを食べるとまた個性を再認識です。

かなり荒挽きのパティで肉を噛み締める喜びがあります。
まさしくガッツリ(笑)。
しっかりとした味付けのパティに負けない少し甘めで主張のあるバンズ。
攻めている味付けをしっかりと受け止められます。
いやぁ~実はここでは3週間位はバーガー食べてなかったかもしれませんが
やっぱり美味しいですね!

今度は新しくバーガー屋をプロデュースするとのことで
そちらも楽しみです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-04-20 16:22 | バーガー

定期更新? ハンバーガーネタ

本日のお昼は天気も悪いし気分を上げていかねば!?
ということでハンバーガーランチに決定。

こちらももはや御馴染み、表参道ヒルズの『Golden Brown』へ。


c0224905_0345031.jpg


オーダーはベタベタにベーコンチーズバーガーを。
当然の如く美味しい、幸せです。

帰りに表参道ヒルズ内をふらふらしているとこちらの展示がありました。

c0224905_0363922.jpg


様々な方がトートバッグをキャンバスにしてお絵かき、
それらをチャリティーオークションで売るイベント。
今そちらのバッグが展示されています。

c0224905_0385042.jpg


c0224905_0391715.jpg


こんな感じですね。
時間ある方はふらりと立ち寄るときっと楽しいですよ~
[PR]
by pippiro4 | 2010-04-06 00:40 | バーガー


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧