Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

カテゴリ:お食事( 17 )

中目黒にて…

先週の金曜日のことですが
よくお世話になっている和食のお店に
これまた普段お世話になっている方とお邪魔して参りました。

先々週にもたずねているので2週連続です(笑)。

c0224905_13561988.jpg

梅の茶碗蒸し

c0224905_13565221.jpg

そら豆と白魚のてんぷら。
ちなみに先々週はそら豆とゆりねでした(笑)。

c0224905_13574760.jpg

山椒の効いたじゃこをつまみつつ

c0224905_13581853.jpg

鳥貝の酢味噌和え
酢味噌があることで鳥貝の甘みが際立ちます。
日本酒も加速していきます!?

c0224905_13591116.jpg

琵琶湖のお魚、もろこの山椒煮。

c0224905_13594429.jpg

鯛の潮汁。

c0224905_140983.jpg

豚の角煮。
ご飯が欲しくなりますがグッと我慢してからの~

c0224905_1404518.jpg

鯖寿司。
〆具合が絶妙ですし、
青魚臭さが全く無いです。
脂のノリもよく絶品!!

美味しい食事とお酒、
楽しい時間はあっと言う間でした。

若大将また来月も一緒に食事に行きましょう!
次は恵比寿ですね!!
[PR]
by pippiro4 | 2011-04-24 14:04 | お食事

中目黒にて…

いつもお邪魔していた中目黒の和食のお店。
バタバタしていて2ヶ月ぶり位に伺って参りました。

c0224905_16334516.jpg

お通しのそら豆の豆腐。

c0224905_16342374.jpg

そら豆とゆりねの天ぷら。

c0224905_16345879.jpg

イカの酒盗焼き。
こちらは日本酒が進む進む!?

c0224905_1636255.jpg

鳥も焼いてもらいました。

c0224905_1636525.jpg

〆のじゃこご飯と赤出汁。

久しぶりでしたがやはり良かったです。
ですので来週も行くことになりました(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2011-04-06 16:40 | お食事

軍鶏丸 @恵比寿

昨日は大阪からinomantaさんが来ているとのことで
皆様が集まる中に私も参加させていただきました。

daywalkerさんwokigさんhamaさんなどなど。

c0224905_23153179.jpg

こちらのスープに
c0224905_23161183.jpg

新鮮な軍鶏肉等をくぐらせていただきます。


このメインの鍋以外の料理もすべて美味しかったですが
写真は撮り忘れてました(笑)。

みなさま美味しい食事と楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by pippiro4 | 2011-02-13 23:22 | お食事

忘年会など

今更ながらちょっと前に行ったほぼDistrictメンツとの忘年会。

c0224905_1742171.jpg


c0224905_17422827.jpg

ちゃんこ鍋、美味しくいただきました。


そしてこちらはハマメンと中浜さんとで3人で行った飲み屋さん。

c0224905_1745571.jpg

3人しかいないのに無駄に広くて逆にさびしい(笑)。

c0224905_17454580.jpg


c0224905_17461035.jpg

一升瓶で焼酎もいれました(笑)。
また行きましょう!
[PR]
by pippiro4 | 2010-12-26 17:48 | お食事

にんじんジュース

c0224905_17304985.jpg


友人がまとめて購入したこちら。
内、20本が我が家にやって参りました!

480本限定のこちらの商品。
まだ1本もあけてませんが飲むのが楽しみ。

前回飲んだのはどのくらい前だろうか!?
大根おろしのように人参の繊維も入っていてかなりの満足感。
[PR]
by pippiro4 | 2010-12-26 17:36 | お食事

冬の味覚

本日は銀座に用事があったので
銀座で昼食をいただきました。

伺ったのは『煉瓦亭』。
言わずもがな銀座の洋食屋さんの老舗ですね。

冬になるとこちらの牡蠣フライが食べたくなり、
何回か通います。

と言うわけで今年初の牡蠣フライ、いただきました!

c0224905_20144172.jpg

大きい牡蠣がごろんと6つも入っています。

c0224905_20164381.jpg

寄りの画像(笑)。

サクサクと言うよりはふわっと揚げてあります。
火の通し加減が絶妙で熱々ですが、生牡蠣のようにトロリともしています!?

こちらで食べる牡蠣フライは
他で食べるよりも風味が強くも感じられ牡蠣好きにはたまらないのでは!?

ペロリと平らげ銀座の街におやつを探しに行くのでありました(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-11-26 20:23 | お食事

東京案内!?

昨日は大阪から友人達が遊びに来たので
一緒に遊んでもらいました。
いつもそうですが完全に個人日記で長くなっております。
申し訳ございません。

昼前に一人目の友人と会うなり即お昼ご飯に(笑)。
お邪魔したのは銀座の超ベタベタな洋食屋さんの『煉瓦亭』。

本当は冬の牡蠣フライが大好物なのですが
まだ時期が早いとのことでこれまたベタベタなポークカツレツをいただきました。

c0224905_001561.jpg


揚げきりも良くサクサク、全く揚げ物の重さを感じさせません。
当然美味しいです。


その後はもう一人の友人来るまでブラブラと銀座を徘徊…
松屋のルブタン行った後はいきなりのお茶(笑)。

お茶は『メゾンドショコラ』、通称メゾショコでいただきました。

松屋で先行販売していて、今までは日本では食べれなかったかの有名なエクレアをオーダー。
ちなみにエクレアはキャラメル・サレとカフェがあります。
そして紅茶はマリアージュフレールになっております。

c0224905_011672.jpg


まだ食後間もないのにペロリです!?
キャラメルにエクレアは甘さとほろ苦さのバランス良し。
お値段も上品でしたが味も上品で美味しいです。
個人的にはサダハル・アオキのも同じ価格帯だと好きかな~。

その後に三越新館をふらふらしてると二人目の友人も合流。
欲しいものがあるとのことでCHANELブティックへ。
お二人それぞれが欲しいアイテムがあったみたいですが、
ここにはなく、新宿伊勢丹へ向かうことに。

紆余曲折あったものの?
二人とも無事に新宿伊勢丹で当初の目的の物+αを購入。
非常に男前な買い物を目の当たりにして危うく私もCHANELでマフラー買うとこでした(笑)。

その後は表参道をプラリと。
エルメスのカレのお店にも行きました。
色々なファッションに馴染んだカレのヴィジュアルは格好いいです。
残念ながら噂のプリクラは故障中とのことでした…残念。


最後は晩御飯、
紹介できるレパートリーの少ない私は定期的に行く和食屋さんにご案内。
ここでは食べるのに夢中で画像が少ないです。

c0224905_0284643.jpg

お約束の生ビールからお通しのいちじく。

甘さがハンパないコーンの天ぷら(画像なし)をいただき
稚鮎の粕漬け(同じく画像なし)から日本酒へシフト。

c0224905_0315476.jpg

さんまの炙り焼き。

地鶏焼き、のど黒塩焼き、鯖のへしこ、などを美味しくいただきました。

c0224905_034477.jpg

〆のご飯は私だけ豪華に鯛茶づけ。

美味しい料理と仲の良い友達のおかげで楽しい時間を過ごせました。


しかし友達が買い物しまくる中でよく我慢できたなと(笑)。
少し自分を褒めてあげたい気分です!?
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-29 00:40 | お食事

La Piccola Tavola (ラ・ピッコラ・ターヴォラ )

先日13日、大阪からinomantaさんがいらっしゃっているとのことで
daywalkerさんに同行してお食事に参加させていただきました。


今回伺ったお店は永福町にあるピッツァの有名店『La Piccola Tavola 』へ。

inomantaさんはかねてから同じ甘いもの好きとしてはお会いしたかった上に、
こちらのお店も前々から伺ってみたかったお店です。もう私にとって良いことばかりですね(笑)。


頼んだ料理はこちら。
料理名は食べるのとお話に夢中で覚えていません(笑)。

c0224905_2129943.jpg

バーニャカウダ

c0224905_21301188.jpg

トリッパ

そしてここからはピッツァを立て続けに。

c0224905_2131459.jpg

マルゲリータに生ハムが沢山乗ったピッツァ、見た目同様に美味しいです。

c0224905_21332826.jpg

「フレッシュなモッツァレラ」 という言葉に惹かれて頼んでみたけど
思っていたほど…だったピッツァ。

c0224905_21354848.jpg

アンチョビと茸の香りが効いていて美味しいこちらはお店のお勧め。

c0224905_21403093.jpg

デザートにはアフォガード。

さすがにピッツァ3枚お腹いっぱいになりましたが、
食べ過ぎてしまうほど美味しく楽しい時間でした。

daywalkerさんが自分のことのように
私の話を面白おかしくあることないこと言うもんだから
私のことが誤解されてそうだけど大丈夫だったかな(笑)。

inomontaさん達、daywalkerさんありがとうございました!!
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-15 21:48 | お食事

穴子家 @八重洲

東京駅の近くは八重洲にあるお店、その名も『穴子家』。

名物はこちらの穴子の太巻き。

c0224905_22522023.jpg


c0224905_22525648.jpg


穴子が豪快に巻かれています。
その日の穴子や気候によって煮方を変える穴子は
今の時期は特に脂が乗っていて美味しいです。

ボリュームも満点で二人分くらいはあります。

c0224905_22552624.jpg


新幹線乗る前とかに買うとちょっと豪華なお弁当にもなりますね。
[PR]
by pippiro4 | 2010-06-24 22:57 | お食事

サムラート @新宿

本日はこのセール前の時期ながらも、
いつものゆるい格好にサラッと綺麗に履ける
ウールのスラックスを探しに新宿に行って参りました。

イメージに近いパンツを無事に?見つけ出し昼食へ。
いつもよくしていただいているスタッフの方と一緒にこちらへ伺いました。
サムラート』と言うインド料理屋さん。

c0224905_221419100.jpg


いただいたのはバターチキンカレーとマトンカレー。
少しマイルドなバターチキンとスパイシーなマトンの組み合わせは
バランス良しです。

ナンも焼きたての熱々で手を火傷しそう!?
焼き加減も注文つけてるお客さんがいてある程度柔軟に対応してくれます、たぶん。

ガッツリ食べたい人にはビュッフェもあるし良いかもしれませんね。

全然関係ないですが、
友人からいただいたプーケットのお土産…

c0224905_2222436.jpg


象のキャンドル、ふむふむカワイイですね。
あとはキーホルダーか~、こういうの意外と使わないんですよね。

c0224905_22252227.jpg


…!
せんとくん!?
微妙に違うけど限りなくせんとくんですね(笑)。
面白いです。

ありがとうございました!!
[PR]
by pippiro4 | 2010-06-20 22:30 | お食事


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧