Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

カテゴリ:ラーメン( 7 )

246にて…

3月11日は私も他の方々と同じく徒歩で帰宅することになったわけですが、
偶然?というか幸いにしてDistrictの中浜さんと木下さんと会い
同じ方面なので一緒に徒歩で帰宅することになりました。
一人だと何かと心細かったので大変助かりました、ありがとうございました。

実際に被災された方は比べ物にならないくらい大変なわけで…
私も節電、募金等可能なことからやっていけるようにしていきたく考えております。

c0224905_0103425.jpg


こちらは味噌一のスタミナトッピング。
震災の日の帰り、かなり寒い中でご馳走になった一杯。
誰もスタミナ盛りなんて頼んでないのに敢えてこちらをご馳走してくれた二人に感謝です!
[PR]
by pippiro4 | 2011-03-22 00:15 | ラーメン

山頭火

平日に何食か限定でやっているという
チャーシュー切り落としらーめん 690円を食べてみました。

以下ホームページより引用
チャーシューを切り分けるときに出てしまう、
お味の濃い切り落とし部分を使用したらーめんです。
スープのまろやかさに良く合う「お値打ち価格」の一品です。
ぜひご賞味ください。

c0224905_1411949.jpg


塩味を選びました。
が、何か見た目に寂しい…。
やはりお値段相応なのですよね。
通常の850円の麺からチャーシューを一枚減らしたような感じです。

とりあえずリピートはなさそうです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-13 14:14 | ラーメン

新宿一の評判店

行ってまいりました!
新宿で一番の評判店の『風雲児』!!

いつもお店の外まで長蛇の列だし長時間並びたくないので
断念していたのですが本日の14時半頃伺うとさすがに店外の並びはなし。
それならということで店内で並ぶこと20分ほど、ようやく念願のつけ麺にありつけました(笑)。

c0224905_21323064.jpg


得製つけ麺。
もの凄く濃厚なつけ汁は豚骨と魚介のものと思いきや、
鶏と魚介のものとのこと!?
魚介の旨みが存分に味わえますが、
魚臭さなどはなく、くどくないので非常に美味しくいただけました。

私は普段からそんなにラーメンを食べる方ではないのですが、
時間をずらして行けばそこまで並ばなくても良いしまた行きたいお店です。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-25 21:43 | ラーメン

小麦と肉 桃の木@新宿御苑

先日定休日に行きそびれていた『桃の木』。
リベンジというか再訪して参りました。

いただいたのはこちら。

c0224905_22102656.jpg


つけ麺昆布醤油味。
つやつやで極太の麺はモチモチで小麦の旨みが感じられて美味しいです。
煮干と豚のテールからとった付け汁ともよく絡みます。
漬け汁には豚バラの薄切りがたっぷり入っていてボリュームも十分。
割りスープは蕎麦湯でちょっと風変わり、これは好みが分かれると思いますが、
基本的には間違いない美味しい味です。

スタッフの方は女性のみで雰囲気も柔らかく入りやすいし、
近いうちにつけ麺天日塩味をいただきに行きたいところです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-21 22:23 | ラーメン

骨太光麺!?

久しぶりに光麺に行ったら
新しく骨太光麺なるメニューがあったのだ早速オーダー。
勿論全部のせ。

c0224905_128183.jpg


鰹節、鯖節、秋刀魚節を使った魚介と豚骨のスープ、味も濃厚で美味しいです。
麺は極太の麺でボリュームも凄いのですが、個人的にはこちらはイマイチ…。
コシがあると言うか、若干ボソボソしているような!?
好みもありますし、きっとこれはこれが良いのでしょうが。

思いのほかお腹がいっぱいになり、最後の方は若干苦しくなってしまいました。
どうやら私は骨太でないらしいです(笑)。

今度は普通に熟成光麺かなぁ~。
[PR]
by pippiro4 | 2010-04-29 12:18 | ラーメン

虎龍(コタツ)味噌ラーメン ~新宿~

なにやら最近(むしろ少し前なのかな?)テレビで放送され、
新宿で人気NO.1の店と聞いて早速会社の同僚と行ってまいりました。

時間は21時前で並びも殆どなく一安心。
入り口の券売機で味噌ラーメン、餃子、生ビールの食券を購入。

出てきたのがこちら

c0224905_2315382.jpg


c0224905_2324715.jpg


餃子とお待ちかね味噌ラーメン。


表面に脂の膜のようなものがあり湯気が出てないんですけど(笑)。


味の方はと言いますと、
純連・すみれのながれの店だけのことあって
非常に濃厚な味噌味が楽しめます。
野菜も甘くて美味しいです。

美味しくいただきスープまで完食!
…と言いたいところですが、脂のせいか凄く食べ応えがありお腹いっぱい…。

最初店内を見たときに脂少な目可能と書いてあったんですが、
「最初だし何もいじらないっしょ?」ということになり
そのままオーダーしたのが仇?となりました。

今度は脂少な目で頼んでみようと思っております。
その方が味がさらによく分かりそう!?
[PR]
by pippiro4 | 2010-03-30 23:15 | ラーメン

光麺

結構な頻度で昼食はハンバーガーを食べていますが、
最近はたまにラーメンも。

職場の近くにある光麺は地道に
スタンプカードのスタンプ集めてます(笑)。

c0224905_1111558.jpg


熟成光麺全部のせ。
なんだかんだでこちらが光麺で一番好きかも。
[PR]
by pippiro4 | 2010-03-16 01:14 | ラーメン


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧