Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010SS マルタン・マルジェラ トランクショー

少し前になりますが11月21日に
マルタンの2010SSのトランクショーに行ってまいりました。

このような場で見ると入荷連絡頼み過ぎちゃいがちです…。
今回は時計の件などもあったのでさすがに自粛しましたが。

画像はあまりパシャパシャ撮る空気でないのでありません。
まあ定番的な着易いものから、バラの刺繍の派手なやつまで
サンプルはいつもより少なめとは言えどもやはりそれなりに欲しいものはありました。

春夏は最近カーディガンを一枚づつ買っていますが、
来期も気になるものがあり、これまた来年の入荷が楽しみ。

…なんて思っていたところ、
「pippiro4さん,それプレで今日お店に入っていますよ!!」(マルタンスタッフ)
「え、今なんて…!?」(私)
「トランクショー用に一部商品今日入荷させてます。」(マルタンスタッフ)
「どんだけ早いんですか、今お金ないですよ。」(私)
「それ各店各色サイズ一点づつしかないですが…」(マルタンスタッフ)

c0224905_20202567.jpg


はい、結局買っちゃいました…。
まあお気に入りだから良いんですがね…
コットンなのに今期のウールより高いってどういうことなの(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2009-11-30 20:26 | ファッション

新たな物欲

年末に向けてもう買い物も終わり来期はどうしよう??
なんて思っていた今日この頃…のはずでしたが見てはいけないものを見てしまいました!?

c0224905_2354294.jpg


新たなカラーのネイビー、ナイスネイビーですな。

c0224905_2355912.jpg


こちらはブラック、定番的なカラーですね。
ちなみにこちらはこの方とお揃いですね(笑)。

昨年末に購入するか迷っていた時、
「私も買いますから買いましょう!」と無茶ぶりをして下さいましたね。
あれからもう一年です、月日が流れるのは早いです。

ネイビー、ブラックより柔らかくなめされており軽くて使いやすそうです。
是非とも欲しいですがさすがにしんどい…。

来年を通しての目標にするかな??
[PR]
by pippiro4 | 2009-11-28 00:02 | ファッション

~ファクトリーアウトレットを求めて~

何かウルルン的なタイトルになってしまいましたが、
昨年私ロンドンはノーザンプトンにアウトレットを巡りに行って参りました。
唐突に何だよと言う感じでしょうが靴磨きをしていて思い出したので。
ユーストン駅から電車で二時間…遠かったなぁ~。

ノーザンプトン駅に着いてからロブ~チャーチと回りました。
その日はクロケットはやってなかったのが残念。

やはり日本人がアウトレット巡りで沢山来るらしくタクシードライバーも慣れていて
「あ~ロブね~」みたいな感じで連れて行ってくれます。

マイサイズがあまりなく、山のように積んである商品をあさり
バッファローのウイリアムを購入。バッファローは通常のカーフより水に強いし良い買い物でした。
お値段は40000円ちょい!定価の何分の一だろう!?

気分良くファクトリーを出てタクシーを拾おうと歩いておりましたが、
ここで落とし穴、タクシーが拾えない…。
かなり田舎なので駅前はタクシーいますが、
市街地には全くタクシーが見当たりません。
そのまま二時間近くさまよい
ようやくタクシーを拾い駅近くのチャーチまで連れて行ってもらいました。
辛かったです。

そんなわけでその時に購入した靴は思い入れ深いです。

c0224905_26922.jpg


ホテルに戻り撮影、左がチャーチで右がロブ。
チャーチはプラダ買収前の古い木型73番が手に入りこれまた満足。

c0224905_273239.jpg


さまよった後に食べたフィッシュ&チップスとビールは格別に旨かったです。

今年は休みがとれなかったので来年何とかまた行きたいです。
[PR]
by pippiro4 | 2009-11-27 02:11 | ファッション

中目黒にて~

友達が住んでいたのもあり、少し前までは中目黒に週1~2回はご飯を食べに行っていました。
その中でも今回行った店はよく通っていて料理、ご主人の接客と本当に素晴らしいです。

最近は随分ご無沙汰しておりましたが久しぶりに訪ねたので
簡単に料理のご紹介を。食べるのに夢中で画像を取り忘れている料理もありですが…。

c0224905_12474939.jpg


香箱蟹

c0224905_12481892.jpg


甲羅を焼いて日本酒とあわせます。
香ばしい香りでお酒がすすみます。

c0224905_1249452.jpg


もろこの木の実

c0224905_12492059.jpg


粕漬け

c0224905_12493254.jpg


〆の鯖寿司

この他にも何皿かあったのですが画像撮り忘れてしまいました。

どれも美味しく久しぶりに楽しい晩御飯の時間を過ごせました。
お酒がすすみ飲みすぎちゃいましたが(笑)。

まだお若いご主人がやっていてご主人の優しい人柄も
美味しさの要因です。

また、こちらのご主人はお菓子好きで
いつもあそこのケーキが美味しいとか情報交換させていただいてます。

今年中にあと何回行けるかな~。
[PR]
by pippiro4 | 2009-11-26 12:57 | お食事

着せ替え?

c0224905_013151.jpg


今までは純正ストラップでなく『MANIFATTURE FIRENZE』 なる社外製品を使っておりました。
純正には経年変化が楽しめるようなヌメ革的なストラップがなかったので…。

最近ヴィンテージカーフなる新商品が販売されたとのことでモデルチェンジ。
ヴィンテージ風の少しやれた感じとハンドステッチが味わい深いです。
革は厚いけど柔らかく軽いので着用感もよろしです。

c0224905_017393.jpg


少し昔のパネライの雰囲気に近づけたかな!?
[PR]
by pippiro4 | 2009-11-24 00:20 | 時計

My Closet…

daywalkerさんからの無茶ブリにより

一応 『My Closet』 企画やってみたいと思います。
…本当に同じものばかり着てるので恥ずかしいですが。

昨日ルーティンで回すパンツを買い足したのでイレギュラーながらパンツからの紹介からです。

c0224905_2143538.jpg


左からSUPERFINE、 kolor, Martin Margiela, SAUSAGE。
この辺りを普段からよく履いておりまして、全て色違いや素材違いで2本持ってたりします。

SUPERFINEはスキニーなんでしょうが程良くお尻周りなどにもゆとりがありますし、
股上も浅すぎず履きやすいです。

kolorはまあDistrictに通う者として半分お約束的な感じで。

Martin Margielaも定番のシルエットのパンツですが、
フラノ素材にデニムの綾のようなものがプリントして柄になっているのが面白いです。

SAUSAGE、こちらは『balader』と言う古着屋さんのオリジナルです。
ディッキーズみたいなワークパンツですが
シルエットが程よく綺麗にもラフにも履けるので重宝しております。
ちなみにこれが買い足したパンツですね。

こんな感じでdaywalkerさん達の先輩方に比べると簡素ですが、
私も普段はジャケパン、およびスーツなのでこれだけあれば個人的には十分かなとも。

そういえば最近インディゴのパンツを履いていないな~。
今年中に1本インディゴものを増やせたらよいな。
[PR]
by pippiro4 | 2009-11-21 22:03

マルタン・マルジェラ小銭入れ

大分寒くなってきたのでそろそろレザーの上着がメインで活躍しています。

レザー製品の使用して馴染んでくる感じが好きで以前に比べて色々と購入したりしてます。

昔は殆ど興味なかったのですが、
柔らかくなったり皺が入ったり色が変わったりと変化を楽しめるようになりました。

c0224905_2253691.jpg


これはラッキーなことにセールで以前に手に入れたマルタンの小銭入れ。
お店のスタッフ曰く一度売れてしまった物がうっかりと他の店から入荷してきたとか!?
上手いこと乗せられ?スタッフの方と色違いで購入しました019.gif
今は使用感が出まくって色がかなり濃くなっていたり、

キーケース部のスナップボタンが壊れていたりしますが、
それでも良い表情なので愛用しています。

c0224905_22105921.jpg


ただ汚いだけですかね(笑)?

下に少し写っているボッテガに見えないボッテガの財布とも相性が良いので
痛んではいるのですがまだもう少し愛用しちゃいそうです。
[PR]
by pippiro4 | 2009-11-19 22:00 | ファッション

伊勢丹ついでに~1500円で豪華ランチ!?~

本日はお休みで新宿をブラブラしてきました。

私、新宿は通勤の途中であったり、伊勢丹に行ったりとで良く行きますが、
お昼を食べるところにいつも困ったりします。
ご飯屋さんは多いのですが、今日はここに行きたい、と思う店があまりないのですね。
まあ個人的な話なので皆様に当てはまらないでしょうが。

で、今日は新宿から新宿御苑前まで短い足をのばしてみました。
御苑前は結構美味しいお店が集まっているような気がします。

以前にも訪れたことのある穴場的なフレンチへ。
そんなに行かないけど、安くて美味しいので重宝してます。

1500円のコースで
前菜、メイン、デザート、がプリフィクスで5種類位から選べます。
バケットもちゃんとついてます。

本日私が頼んだのはこちら、

c0224905_21534356.jpg


きのこのテリーヌ、

c0224905_21541313.jpg


白身魚のブイヤベース仕立て、

c0224905_2154422.jpg


栗のプリン。

どれも非常に美味しいですし、量も十分003.gif
料理も美味しいので昼間から軽くワインも飲んじゃいましたが2000円で済みました。

勿論毎日のランチに2000円は払えないですが、
たまに休日にこんな食事をするのも贅沢な気分になって良いですね。
[PR]
by pippiro4 | 2009-11-18 22:00 | ランチ

Aesop シャンプー&トリートメント

c0224905_22112912.jpg


先日と言っても夏休みですが韓国に行って来た時に購入しました。

シャンプーのみは韓国行く前から使っていたのですが、
あちらの金額が日本の半額だったのでシャンプーとコンディショナー両方を買い足し。

私、パーマを常にかけているのでちゃんとトリートメントしないと毛先パッサパサになります…。
まあリアルにそろそろ髪も心配してあげないとダメな年齢なので
体に優しそうな物ということで高いとは思いながら思い切って使ってみることにしました。

使い心地はと言うと、う~ん、どうなんでしょう??
この手のオーガニック系のは成分が天然な分シリコンなどが入っているものと比べると
どうしても指どおりが悪いんですよね…。

髪が長いので逆に引っかかって抜けていくような!?
まあ、それでも直接肌に触れるものですし体に良いとされているものを使いたいですよね。
[PR]
by pippiro4 | 2009-11-17 22:25 | 物欲

佐世保バーガーZATS

c0224905_265114.jpg


最初は高円寺のみの店舗でしたがかなり増えましたね。
チーズ、ベーコン、エッグ等のモリモリの豪華な食材、
少し甘めのソース、マヨネーズが癖になります。
食材には一つ一つこだわりがありますし、安心して食べられます。

最近はあまり行ってないけどそれでも二ヶ月に一度位は食べてます003.gif
休日のお昼にこちらとヒューガルデンをいただいくのが贅沢な気分です♪
[PR]
by pippiro4 | 2009-11-17 02:19 | バーガー


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧