Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

忘年会@中目黒

昨日は仲の良いお友達と中目黒のいつものお店で忘年会です。

最近休日出勤だなんだとお疲れモードでしたが、
疲れも吹き飛ぶ美味しい料理と楽しい時間でした。

c0224905_13212531.jpg


なまこ酢

c0224905_13215232.jpg


ブリのたたき

c0224905_13221953.jpg


鯖のへしこ

c0224905_13224052.jpg


ワカサギのから揚げとエビ芋

c0224905_13232522.jpg


有機野菜のサラダ

c0224905_13234845.jpg


ブリ大根

c0224905_1324897.jpg


鯖寿司

c0224905_13242735.jpg


水羊羹

どれも素晴らしくおいしくかったのですが、
ブリたたき、ブリ大根、鯖寿司は脂ものっていて最高に美味しかったです。
酢の〆具合、火の通し加減、上品な味付け心が和みます。
また来年も足繁く通いたいと思います。

本日はお休みですが、仲の良い他のお友達と食事会(笑)。
朝から会社からの電話が鳴ったりと少し凹みますが、
きっと今日の夜も楽しいはず。

※心斎橋の皆さん、東京いらっしゃったら必ずここに連れて行きたいです。
 来る時は早めに連絡くださいね。
[PR]
by pippiro4 | 2009-12-29 13:29 | お食事

!?


c0224905_091758.jpg


これどんなんでしょう??
気になりますね…。

c0224905_0132157.jpg


こちらに高級感を増した仕様のようですね。
チタンケースにおそらくムーヴメントは同じリシュモンの…。

もうさすがに買えないですが、見てみたいです。
[PR]
by pippiro4 | 2009-12-28 00:15 | 時計

~新たな香り~

本日はお休みだったのですが、
昨日忘年会だったにも関わらず7時起きの休日出勤…。

ついこないだラルチザン・パフュームの
ハバナ・バニーユを購入したばかりでしたが、
気分転換にこちらを購入。

c0224905_2229282.jpg


『パルファン・ロジーヌ・パリ』のエキューム・ド・ローズです。

バラの香りだけの香水屋さんですが、
こちらは海草の香りなどが混じっていて爽やか!?甘すぎない香りです。
瓶についているタッセルもかわいいです。

もう少し春めいてから使おうかな~。
今買うなよって感じですかね(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2009-12-26 22:30 | 物欲

mandoライダース

実はこっそり購入しちゃってました…。
サイズもかなり小さめでピッタリです。

c0224905_028391.jpg


こちらの方は豪快に洗っちゃってましたが!?

私も着込んで伸びてきたら洗うかな~でもオリーブは色むらさらに出そう…。
シープを洗い、乾燥機までかけちゃうなんて尊敬します!
良い子はまねしないでね、と注釈がつきそうですが(笑)
[PR]
by pippiro4 | 2009-12-21 00:32 | ファッション

~Louis Vuitton~

本日は連ちゃんで更新です。

今朝出かける前にamazonからこちらが到着。

c0224905_21215829.jpg


村上隆や他のアーティストとのコラボのことなど色々な試みのことが記載されてます。
見ごたえ十分です。

Louis Vuitton好きな方や興味のある方にはおすすめです。
[PR]
by pippiro4 | 2009-12-18 21:26 |

グラマシー

本日はお休みだったので原宿界隈をブラブラと。

で、いつもの『THE GRAMERCY KITCHEN 』へ。
やはり落ち着きますね。

オーダーはチェダーチーズをトッピングでチーズバーガーにしました。
ちなみに『THE GRAMERCY KITCHEN 』はチーズのトッピングは
モッツァレラ、チェダー、ゴルゴンが選べます。
ゴルゴン×ワインなども美味しいのですが今日はベーシックに。

フミ君が命懸けで作ってくれました(笑)。

c0224905_211759.jpg


見た目も非常に綺麗ですが、味も当然美味しいです。

年内にあと一回は行きたいな~
[PR]
by pippiro4 | 2009-12-18 21:19 | バーガー

ラデュレ×MARNI

先日のルブタンに引き続き買ってまいりました。
今度はMARNIとのコラボレートBOXです。

c0224905_2352040.jpg


後付けでお花が好きな場所につけられます。
そしてお花をちゃんと立体にするのを忘れて画像を撮ってしまいました…。

中身は好きなタイプを購入。

c0224905_23565750.jpg


いつものショコラアメー、キャラメル、バニラ、オレンジの花、ピスタチオ、ローズの辺に
加えて今回はマロンとカシスをいただきました。

c0224905_2357278.jpg


ちなみにショッパーもMARNI仕様で素敵です。

来年はクリスチャン・ラクロワとやるみたいなお話を伺いました。
これまた楽しみですね。
[PR]
by pippiro4 | 2009-12-17 23:58 | スイーツ

マルタン本

c0224905_2391043.jpg


『A LIFE』やら直営で販売していた本などを地味に購入していました。
中々じっくり読む時間がなくて見る時はいつもパラパラめくるだけだけど興味深いです。
[PR]
by pippiro4 | 2009-12-16 23:12 |

~ゴールデンブラウン再び~

本日はお休みでしたが、異動の引き継ぎをしに職場へ…。
無事に?引き継ぎも終わりようやくお昼ということで
表参道ヒルズの『ゴールデンブラウン』へ行きました。

そしてまた看板メニューでもあるゴールデンブラウンバーガーを。
こちらはランチタイムは注文できず午後二時以降ならOKなバーガーです。

c0224905_22362479.jpg


前回の画像と違って昼間だから照明も明るく鮮明です(笑)。
昼間からビールを飲みながらちょっと贅沢な気分。

やはりスモークチーズ、ベーコン、マッシュルームの香りも良くお酒がすすみます。
炒めた玉ねぎの甘さも効いていて美味しいです。

前回対応していただいたスタッフの方に顔も覚えてもらっていたので落ち着きます。

ほろ酔いのままUA本店へ行き危うく危険な商品を買いそうになりましたが
何とか踏みとどまりました、危なかった(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2009-12-14 22:42 | バーガー

タルト・シトロン

こちらはピエール・エルメのタルトシトロン。

c0224905_1571711.jpg


こちらを初めて食べた時は目の覚めるようなレモンの爽やかな酸味と
タルトのバターのリッチな香りにやられて衝撃を受けました。

しかもタルトの中がレモンのクリームが染みないように
ホワイトチョコでコーティングされているという細やかな気配りにも感服。
その後はエルメに行く度にリピートしたものです。

最近は色々な場所で購入できるようになり手軽に楽しめて良いです。
お値段はあまり手軽でないですけれども…。

それでも定期的に食べたくなる大好きなお菓子です。
[PR]
by pippiro4 | 2009-12-14 02:02 | スイーツ


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧