Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大阪巡業~その③

大阪2日目の晩御飯。
昼から遊んでくれた友人宅で鍋パーティーです。
ずっと一緒に遊んでもらっていますし、本当に歓迎されてる気分!?
ありがたいです。

用意してくれた鍋がこちら、
宅配鍋奉行 金さん』 のちゃんこ鍋とトマト鍋です。

c0224905_0523022.jpg


c0224905_0524760.jpg


…何か画像が上手く撮影できてないな(苦笑)。

こちらの宅配鍋、お鍋の種類も何種類かありますが、
それに合わせる出汁まで選べるとのこと!?
色々な組み合わせで食べてみたくなります。

みんなで鍋を囲み食べに食べました。

c0224905_05443100.jpg


c0224905_0573456.jpg


c0224905_0575355.jpg


かわいいネコちゃんたちも歓迎してくれてます。

c0224905_058914.jpg


おや、鍋を狙ってるぞ(笑)!!

〆はトマト鍋にご飯を投入、チーズも足してリゾット風に。

c0224905_0593158.jpg


楽しいわ、美味しいわであっという間の時間でした。

最後に少しフライング気味でチョコもいただいちゃいました。

c0224905_13414.jpg


完全に個人的な日記丸出しなブログになっちゃいましたが、
こんな感じで2泊3日、楽しくて本当にあっという間でした。

この場を借りて大阪の友人達へお礼を言わせていただきます!
楽しい時間を本当にありがとうございました!!
あまりに楽しすぎて東京に帰るのが名残り惜しく感じちゃいました。

また機会見つけて大阪行きたいです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-30 01:10 | 旅行

大阪巡業~その②

大阪2日目は朝ごはんがてら、まずは難波へ。


以前ディストリクトにいらっしゃったカクチさんに聞いたこちらのお店へ。
よしもとの近くにあり、芸人さんたちも通うと言うお店です。

c0224905_0315892.jpg


『千とせ』というお店で、その名物料理がこちら。

c0224905_0344140.jpg


肉吸いと小玉。

肉吸いとは肉うどんのうどんを抜いたお吸い物に卵を落としたもの。
小玉は小ライスに生卵ですね。

少ししょっぱめと言うか味付けは濃い目のお吸い物と卵かけご飯のマイルドな感じが合います。


その後は昨日遊んでもらった大阪の同僚、
もとい友達の出してくれた車でUSJへ。

c0224905_0384930.jpg


何故かこの日は5時閉園で少し短い時間ではありましたが、
こちらでも存分に楽しむことができました。
スパイダーマンのアトラクションが一番好きかも!?

そして5時にこちらを後にして通天閣へ。
景色も綺麗だけどみんなで似顔絵を書いてもらって良い思いでになりました。


そしてこの日の晩御飯はまた次の記事で…
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-30 00:44 | 旅行

大阪巡業~その①

先日に大阪でやっている井上雄彦の 『最後の漫画展』 に行くと宣言しましたが、
本当に今週の火曜日から2泊3日で行ってまいりました。

大阪に着いて真っ先に向かったのがこちら

c0224905_0132981.jpg


c0224905_015042.jpg


最初に行きたい場所に行っちゃうみたいな。

入り口からドーンと武蔵が迎えてくれます(笑)

c0224905_0153117.jpg


中の作品は全て井上先生の手書きで
ド素人の私でもその凄さが分かる臨場感に溢れる作品ばかりでした。
行って良かったです、本当に最高でした。

お土産もしっかりと購入済みです(笑)。


その後、大阪の同僚、もといお友達のもとへ。
『やきやき三輪』 で晩御飯を一緒に美味しくいただき、次のバーへ…。

そのバーが何とも風変わりなお店で衝撃でした!

先ずは入り口(暗くて分からないけど…)

c0224905_021763.jpg


怪しい(笑)…

そして店内

c0224905_0215214.jpg


c0224905_022728.jpg


c0224905_022415.jpg


c0224905_0225917.jpg


店内には随所に潜水艦内を彷彿とさせるような仕掛けがございます。
内装のこだわりがハンパないです(笑)。

凄い面白いお店にいけて非常に満足な1日でした。
よる遅くまで付き合ってくれ色々良くしてくれた大阪の友人達に感謝!!


②に続く…
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-30 00:30 | 旅行

adidas Originals × STAR WARS

昨日発売されたようですね。
こちらの方のblogで拝見してはおりましたが、
まさか自分まで購入するとは思ってもいませんでした…。

今日の夕方にお店に遊びに行ったら
ストームトルーパーのジャージを着た森山さんが満面の笑みで迎えてくれました。
そのまま森山さんのジャージを試着させてもらい、
気が付いたらハマメンを連れ下のB&Yに向かっていました(笑)。

森山さんに着用画像をお願いしたところ、
快く引き受けて下さいました。

c0224905_23485575.jpg


正面から

c0224905_23495744.jpg


後ろの画像、インパクトありますね。
あ、ナカハマさん髪バッサリ切ってる(笑)。

c0224905_23502922.jpg


ここは外せないポイントです、By森山さん。

ご協力ありがとうございました。

MAY THE FORCE BE WITH YOU…
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-24 23:54 | ファッション

~2010SIHH~

今年もパネライ好きの私には楽しくも辛くもある時期がやってまいりました。
新作発表のあるジュネーブサロンの時期です。

今年の新作で気になる物は2つあったのですが、
どちらも購入は困難…。

まずはこちら

c0224905_065431.jpg


PAM 300
お値段300万オーバー…終了です。

c0224905_074640.jpg


PAM339
こちらは140万くらい…非常に辛い。
辛いけどコレは欲しい…何か手持ちの時計売って洋服を我慢して購入かな!?

まあでもやはり無理だ(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-23 00:10 | 時計

2010SS 立ち上がり

本日は続けて更新です。

先週の金曜日にDistrictでギャルソンなどが立ち上がっていたので
私もその流れに飛び乗ろうと思ってはおりましたが、ようやく本日に立ち上がりました(笑)。

c0224905_25247.jpg


クロムのキーチェーンです。
って、全然今期とか立ち上がり関係ないですね。

Districtの吉原さんや森山さんらの諸先輩方が
クロムをさりげなく取り入れていらっしゃるのを見て
最近またクロムが欲しいな~と物思いにふけってました。

で本日ようやく立ち上がり?にクロムを購入。

画像は今現在使用しているクロムです。
リングなどは10年選手もあり、大分風合いが増したようにも感じます。
これからもまた少しづつそろえて行きたいですね。
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-20 02:14 | ファッション

テキサスバーガー

少しご無沙汰しておりました…久しぶりの更新です。

本日は兼ねてから気になっておりました、
マックの『テキサスバーガー』を仕事帰りに食べて帰りました。

c0224905_1592255.jpg


あれっ、何かCMと違くない??
随分こじんまりと小さく落ち着いているな~。

まあ味はやはりマックの味ですかね。
期待が高かっただけに少し?なかん時でした…
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-20 02:01 | バーガー

BRUTUS

c0224905_0222088.jpg


これから読みます。

大阪サントリーミュージアムも絶対行きたい!

むしろ月末に行こう!!
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-13 00:24 |

想定外…

私、セールは昨年に結構な金額分購入済みでした。

年明けはお金を使うまい!…と思っていましたが、
先日表参道に仕事で行った時に District に休憩に行ってみると
思いもしなかったものがセールに!?

c0224905_10171588.jpg


ドゥロワーのカシミヤ×シルクのカーディガン。
こちらはカードセールなどのプレでは対象になっていなかった代物
…欲しいかも。いやでもお金ないし~

アサコさんに接客してもらいましたが、

「とりあえず着てみましょう!」

の言葉に乗せられ試着…やはり良いです。
こちらのコットンのものを春夏にヘビロテしてただけに間違いのないお品。

森山さんも登場、あーだこーだとワイワイしていると
アサコさんが残りの在庫を調べてみるとのこと。

「そのサイズはうちの一点と京都に一点のみですよ」

と、満面の笑みで戻ってまいりました。

私と森山さん同時について出た言葉がこちら、


「でた~、お約束の台詞!!」

あとは皆様も予想通りのお約束パターンですね(笑)。
お買い上げです。


今現在、風邪でダウン中。
元旦を除き2週間以上、毎日職場に何らかの用事で顔を出さねばなりませんでして、
相当やられていましたが、このカーディガンは優し暖かく私を包み込んでくれます(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-08 10:30 | ファッション

冬の楽しみ

毎年冬が来るたびに食べたくなるのが牡蠣フライ。

いわゆる洋食屋さんでいただくのが好きです。

今年はまだ伺っていないのですが、
私が最も好きなのは銀座の老舗の 『煉瓦亭』 の牡蠣フライです。

c0224905_1233235.jpg


火の通し加減が絶妙で衣はフライなのにフンワリで中がトロトロで
磯の香りが口いっぱいに広がります。

年末年始バタバタしていたので
そろそろ伺わねばなりませんね。
早くしないと時期が終わっちゃいます。
[PR]
by pippiro4 | 2010-01-05 12:36 | お食事


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧