Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マスタングペースト

レザー製品のお手入れってやり始めると楽しいのですが、
私の場合は始めるまでが億劫…。

靴のケアはステインリムーバーとモウブレイのデリケートクリーム
あたりをよく使いますが、ウェアにはこちらを最近使っております。

c0224905_0372063.jpg


ウェアはオイルを塗る面積が大きいので
結構大変だったりしますよね?

こちらは指をペーストの上に置くだけで
体温でペーストが溶けてきます!?
ノビが良くオイルをまんべんなく塗り易いです。
浸透力もかなり良くお勧めです。

皮革製品にオールマイティーに使えて
ノビが良いので少量でケアできて使える一品。
そろそろこれで最近あまり着てないブルゾンのケアしようかな~
[PR]
by pippiro4 | 2010-02-14 00:45 | ファッション

GRAMERCY KITCHEN

昨年末から1月の中旬まで約一ヶ月間
普段の職場の原宿でなく東京駅に通っておりました。

勿論丸の内付近、美味しいお店が沢山ありますが、
私の中でお昼というとこちらの『GRAMERCY KITCHEN』が定番!?

最近はハンバーガーばかりでなく他にパスタやピッツァをいただきます。

c0224905_025725.jpg


こちらはマルゲリータ、
熱々のモッツァレラチーズのコク、濃厚なトマトの旨みを
シッカリとモチモチの生地が受け止めてくれて美味しいです。

一人でランチしてるとどうしても最後の方は冷めてしまうのが残念ですが、
少しでも熱々のうちにと凄い勢いで食べてます(笑)。

以前はマリナーラ、マルゲリータの2種類でしたが、
最近は日替わりのピッツァが増え、他にもリゾットなどメニューが増えてました。
異動してる間に嬉しい変化です。

次は敢えてのカレー食べてみようかな~
[PR]
by pippiro4 | 2010-02-14 00:31 | ランチ

What's style…

何故かお腹の調子が悪い…
そんな時って色々考えてしまったりするのですが、
ふとこちらの雑誌をみて思ったこと。

今日は意外と真面目な内容です…かね!?
むしろ独り言かな(笑)

c0224905_062832.jpg


こちらの雑誌に掲載される方々は終始スタイルが確立されているように感じます。
ラギッド…タフでいかついイメージでしょうか?

この号でのクラプトンのページなどは
個人的には見ごたえがあり楽しかったです。

レッドウイングなどからvisvim,goro'sやエルメスに至るハイブランドまで
彼のスタイルに沿う色々な物がチョイスされています。
(一部のドメスティックブランドは完全に藤原ヒロシ氏の影響もあるでしょうが)

特にモードや流行を追うわけでなく自分のフィルターで商品を選ぶ。
結果、その人らしい物が集まりスタイルになるのかな!?

当たり前のようで私には中々難しい…

この年になると普段着用する物がある程度偏ってきたりはします。
私だとブルゾン、パーカー、少し太めのパンツなどなど。
それでもモードな物や流行りの服も気になるし、
ミーハーなブランドも気になり購入してみる。

いつものテイストの物を購入しておけばいいや、と思いつつも
ちょこちょこ浮気をするように色々購入してみる。
果たしてこのような買い物をしていても良いのだろうか…と、
たまに葛藤したりします。

皆さんはそのように思ったことがないでしょうか??

それでも生活に必要な衣食住、と言う認識で洋服を捉えているわけでもなく、
自分の中で楽しいこと、として捉えているので
好きなように好きな物を着れば良いかな、とも思ったりして…
ある種の開き直りなのかもしれまんせんが。

自分もそんなこんなしていくうちに
もう少し購入する物や着用する物が定まって
スタイルが確立されてくれば良いな、と思う今日この頃です。

かなり独り言的でしたかね、つまらない内容でしたらすみません。
[PR]
by pippiro4 | 2010-02-12 00:40

グローバーオール

まだまだ寒い日が続いておりますので
厚手のコートが欠かせません。

昨年の発売日にDistrictの開店と同時に買いに行ったコート、

c0224905_21555579.jpg


ジュンヤワタナベ×グローバーオール。

ド定番のグローバーオールのキッズサイズのダッフルを
ジュンヤさんがアレンジしたもの。
袖がレザーに切り替わっていたり、
ダッフルにしてはコンパクトなサイズがお気に入りです。

今年は真冬用のアウターを購入したため出番が少ないですが、
これからも自分の中の定番としえ活躍してくれるはず!?

昨日着用したのですが、ようやく少し体に馴染んできたような気がします。
[PR]
by pippiro4 | 2010-02-10 22:00 | ファッション

新宿散策

今日はお休みでしたので朝一に掃除を片付け新宿へ散策に。
たまには伊勢丹の2階でも行って流行りのブランドでも見てくるかな~ってことになりました。

その前にまずは腹ごしらえ、
桜吹雪が風に舞う』で油そばをいただきました。

c0224905_2215837.jpg


チャーシュー乗せで豪華に(笑)
半熟卵をつぶすとカルボナーラみたいです。


そしていよいよ伊勢丹へ。

…ん、いつの間にかミスハリができてる?
ノンネイティブもあるし、visivimやAPCなどしばらく見てない間にブランド増えたなぁ~と。
今度はバルマンなんかもやるとかって、どれだけ乗り遅れてるんだろう私…。

藤原ヒロシの本で見たコアジュエルズなんかもあったりして本当純粋に凄いなと。
何でも見れますね。

そんな中で前々から気になっていたsacaiを発見。
カーディガンなどは殆ど売れちゃってます。
店員さんの話を聞いても凄い人気みたいですね。

まあ一回は着てみたいなってことで(笑)

c0224905_22104050.jpg


綺麗な春らしい色ですが女性っぽくなりそうで合わせが難しいかも!?


帰宅後は

かなり昔にブルータスかなんかでプリン部門で1位をとったこちらのプリンを。

c0224905_22133310.jpg



シュクレペールのプリン。
少し固めのスプーンが立つようなプリンでトロトロのものより個人的には好み。

味もシッカリとしていて食べ応えもあります。
ただ、シッカリとしたプリンだから仕方ないのかもしれないですが、
表面の膜もかなりシッカリとしていて口に残るのは少し気にるかも。

買い物して食べて…休日らしい休日を過ごせた1日でした。
[PR]
by pippiro4 | 2010-02-07 22:24

District 10 years × GARCONS PLUS

いつもいつもお世話になっているDistrict
今年でめでたいことに10周年を迎えるそうで色々な記念アイテムも目白押しとか!?

PLUS で言えば2000AWのスタッズのコレクションの頃、
ウルフズヘッドのベルトも持っていたな…。
District別注のセットアップもあったなぁ~と思わず感傷にひたります(笑)。

そんな中で他のブランドよりフライング気味にスペシャルなアイテムが本日入荷した模様!?

c0224905_0222977.jpg


PLUSの定番のリュックが今シーズンはクレイジーパターンでやっていますが、
そのメッセンジャー仕様のものです。

皆に「これは買いでしょう~」と言われまくり、
吉原さんに至っては「迷うまでもない商品です」みたいな感じでした。

見た目もかわいいし勿論欲しいですが、お値段が地味にこたえる…
で、迷った結果…お約束どおりの結果で購入。

記念すべきこちらのメッセンジャーお買い上げ第一号とかって話です(笑)
濱本さんが手書きのシリアルナンバー1を書いてくれると仰ってましたが、
そこは頑なに拒否しときました。

これから春めいてくるのでこんなカラフルなバッグも良いかもしれませんね。
[PR]
by pippiro4 | 2010-02-06 00:31 | ファッション

大阪限定マヨおかき

アディダス×ストームトルーパーのジャージを代理購入したお礼にいただきました。
関西だと売っていなかったり店舗限定されてるみたいですね。

c0224905_23502460.jpg


中々絵がシュールで面白い(笑)。
味はと言うとマヨネーズの香りが開封一番にやってきてパンチがあります。
予想通りの味である意味ウケましたが、美味しいです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-02-04 23:53 | スイーツ

ルクセンブルク オーバーワイス

実は先週の火曜日からやっていた新宿伊勢丹のサロン・ド・ショコラ。
去年は希望休を取って初日に突っ込んでましたが(笑)、
今年は大阪に行っていたこともあり、先週末に伺いました。

本当は写真色々撮りたかったのですが、
何処にカメラを向けても人、人、人…。
10分もいられず引き返しました…込みすぎ。
まあ先行通販で買ってるからいいやと!?

そんな中でも一番のお気に入りだけは買い増し購入。

こちらのオーバーワイスのトリュフショコラです。

c0224905_22381137.jpg


何ともカワイイ箱です。

c0224905_22385390.jpg


彩りも鮮やか、チョコの宝石箱や~(笑)
はい、ベタベタですみません。

アルコールも効いたチョコもあり、
普段はあまり好んで食べないのですが
こちらのはそんな自分でも美味しくいただいてます。
何が、って言われると説明に難しいですが
食べ比べた結果かなり好み。
まだ日本に本格上陸していないので
毎年やってくるこの時期を楽しみにするくらい。

c0224905_22433866.jpg


今まではチョコの説明がなかったのですが
今年からこのような紙が入っています。
良いことだと思います。

こちらのチョコの他に来週あたり何点か届きますが、
何だかんだでやはりこのチョコが一番好きってことになると思われます。

よかったら皆さんもお試しあれ。
[PR]
by pippiro4 | 2010-02-03 22:48 | スイーツ

新宿 富士一

今日はお休みだったので新宿伊勢丹に取り置きの物を回収に。

伊勢丹に入る前に昼食をと思ったのですが、
お昼の2時を過ぎていたのでどうしようかと。

1時半までだったら『割烹中嶋』行ったのに…。
まあ『王ろじ』でも行ってみるか…と思ったら閉まっている!?

どうしましょう?

フラフラしながら途方にくれていると、
前に何かの雑誌で見た『富士一』を思い出しました。

所謂むかしからある町の定食屋さんみたいな雰囲気で
お昼の込んでる時間帯は間違いなく相席ゴメン、といった店内。
メニューは壁一面に掲げられていて選ぶのが逆に難しい。

季節のもの、牡蠣フライを頼みました。

c0224905_22182512.jpg


これで730円。
勿論フライも注文受けてから揚げるのでアツアツです。
伊勢丹近くには意外とこんな店少ないのでないでしょうか?
普通に困った時には使えそう。

ちょっとした発見に少し嬉しい午後でした(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-02-03 22:32 | ランチ

JILLSTUART CAFE

先日大阪に行った時に行って参りました。
ジルカフェこと 『JILLSTUART CAFE』 へ。

c0224905_0594432.jpg


まあ基本女性ばかりで甘~い雰囲気で完全にアウェイの雰囲気。
が、せっかく女の子の友達を引き連れていたのでチャレンジです!

c0224905_115198.jpg


c0224905_121889.jpg


基本ワッフルにアイスやフルーツ、クリームがトッピングされている感じですね。
味は比較的普通に美味しい感じですが、
かわいらしい雰囲気などが多くの人に感じられるのでしょう!?
ひっきりなしにお客さまが来ていて、繁盛店のように感じました。
[PR]
by pippiro4 | 2010-02-03 01:05 | スイーツ


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧