Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大阪旅行 ~おやつ編~

心斎橋の大丸にラデュレができたのは前回の旅行の時にチェックしてたので
今回の旅行時にはおやつとして活用です。

マカロンも勿論購入しましたが、
新作のソルベは今回初購入!
何故に大阪で…と言う話もありますが勢いも大事なので!?

c0224905_16322397.jpg


×4入りの箱はこちら。

c0224905_16325034.jpg


見た目もかわいらしいです。
左上から時計回りにキャラメル、フランボワーズ、バニラ、ピスタチオ。
他にも色々な味があり全部で10種類とのこと!?
ただお値段があまりかわいらしくないので大人買いは躊躇してしまいました…。

お味の方はと言うと
私はバニラしか食べてないのでそれ以外は分かりかねますが、
良いバニラビーンズを使っているのか非常に香りがいいです!
口に入れるとバニラがブワッと爆発します(笑)。
かと言って押し付けがましくなく上品なのは流石です。

この日に今年の夏中に必ず全部の味を制覇してやると誓ったのでした(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-30 16:39 | スイーツ

大阪の旅 ~2日目その②~

2日目の晩御飯は前回と同様に友人宅でご馳走になりました。

料理も前回と同様に 『宅配鍋奉行 金さん』 です。
前回の時よりメニューが増えております。
坦々鍋とかやんちゃ鍋と少し辛いメニューも増えているので
これからの暑い時期にも食欲が湧きそうですね。
ちなみに来年は花見の席にもデリバリーするかも!?とのこと、
まだ夜は寒い時期だから注文入りそうです。

今回はやんちゃ鍋をチョイスしてくれました。

c0224905_20155386.jpg

スープを注いで火にかけます。
c0224905_20164094.jpg

そして完成、具材も豪華で美味しそうです。
c0224905_20182822.jpg

辛さも辛すぎず辛いのが苦手な人でも食べられるかも!?
正直とんかつパフェが少しもたれていたのですが(笑)美味しく完食させていただきました。
ちなみに〆はご飯と卵を投入して雑炊のようにいただきました。
ご馳走様でした。

前回歓迎してくれたネコちゃん達は夏仕様に変身しておりました。

c0224905_2023977.jpg

c0224905_2024670.jpg

靴下はいてるみたいでカワイイです!

楽しい時間で長居をして迷惑をかけてしまいましたが、
本当に素敵な時間をありがとうございました!
この場も借りてお礼を言わせていただきます!!
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-29 20:32 | 旅行

大阪の旅 ~2日目~

大阪2日目は昼過ぎに友人と合流予定だったので
午前中は心斎橋界隈を散策に。

c0224905_07574.jpg

c0224905_073423.jpg


クロムハーツ大阪。
入り難い雰囲気で特に買い物もないのに冷やかしでは厳しいと入店を断念(笑)。

c0224905_092268.jpg


クリスピードーナッツの行列に驚きつつ難波へ。

難波で働いている友人に会おうと思いましたが、
この日はお休みとのことで心斎橋に戻り友達と合流。


昼食は平野本町にある『ふる里』なるうどん屋さんへ。
お勧めとのことで食べたのはこちらの海鮮うどん。

c0224905_015144.jpg


ただ高いもの勧めただけ??
なんて思っていましたが、美味しくいただきました。
少し細いうどんでコシがあるとい言うよりモッチリしている感じです。


その後は天保山の海遊館へ。

c0224905_0203378.jpg

c0224905_021483.jpg

c0224905_0213880.jpg

c0224905_02257.jpg

c0224905_0223027.jpg

c0224905_023459.jpg


水族館自体久しぶりでテンションも上がりますが、
ジンベエザメを初めて見てさらにテンションアップです。

c0224905_024885.jpg


行って良かった、凄く楽しめました!!

帰りしなにマーケットプレースのアイスクリームのフェアで
とんかつパフェなるものに友人に挑戦させられました(笑)

そのお味はと言うと…カツとお茶のアイス、フルーツがそれぞれ主張していて…。
食べれなくはないけど、一緒にある意味も私にはあまり分からない?ような一品でした!?

この後は2日目晩御飯へまた続きます。
完全に日記状態ですがあしからず…
c0224905_026845.jpg

[PR]
by pippiro4 | 2010-05-28 00:35 | 旅行

大阪の旅 ~1日目~

今週月曜日からちょっとした用事があり大阪へ伺っていました。
まあ殆ど遊びなんですけどね(笑)。

本当はvisionsさん inomontaさんなどにお会いしたかったのですが、
あまり時間もなくそっと行って参りました。

一日目は夕方に新大阪に着きそのまま心斎橋のホテルへ。
荷物を置いて大阪の友人達と合流して晩御飯へ。

行ったお店はこちら。

c0224905_2344781.jpg


『八栄亭』です。

料理はこんな感じです。

c0224905_23471499.jpg
c0224905_23473174.jpg
c0224905_23482245.jpg
c0224905_23483738.jpg
c0224905_23485527.jpg
c0224905_23491296.jpg
c0224905_23492714.jpg


まあこの店は凄く変わったお店でした!

焼き鳥屋さんなのですが、お茶は外で買ってきてとのこと!?
そしてご飯もないのでこちらも近くの吉野家で買ってきて食べてとのことです。

こちらのお店はタレが売りらしくどれにもたっぷりとタレがかかっています。

最後にあまった焼き鳥に吉野家の白飯のコラボで焼き鳥丼を完成させました。

c0224905_23574420.jpg


その後は友人宅に行って一休み&ミーティング。
かわいい猫ちゃん達にも歓迎してもらいましたが、
そちらはまた更新いたします。

余談ですが、ここ最近は無煙たばこなるものが発売されているらしいですね!
まだ東京にしか売っていないとのことで、新幹線に乗る前に「買ってきて~」と電話をもらい
探したのですが、何処も売り切れ…。

何とか奇跡的に二つだけ入手できたのがこちら。

c0224905_021147.jpg


私タバコをすわないので全く知りませんでしたが、凄い売れているみたいですね!?
何でも無煙だから飛行機でもすえるという噂も…これは喫煙者には救世主なんでしょうかね。
今後の動向に注目してみます。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-27 00:07 | 旅行

GONO burger&grill

昨日はお休みだったのでジムへ行き、
その後は大好きなハンバーガーを食べに足をのばしました。

伺ったのは吉祥寺の『GONO burger&grill』。

いただいたのは定番?のベーコンチーズバーガー。

c0224905_1873188.jpg


オープンの状態でやって参ります。

c0224905_1875125.jpg


こんな感じで蓋をしてバーガー袋に入れてかぶりつきます。

パティは炭火焼きなので当然香りも良く美味しいですし、
カリカリのベーコンも少し噛み切り難いけど主張あります。
お肉の重さが100g~と選べるのも良いですね。
画像は150gのものになります。

本当はビールと一緒にいただきたかったのですがそこは我慢(笑)。

スタッフの方も親切でまた吉祥寺に行ったら伺ってしまいそうです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-22 18:15 | バーガー

時にはサイズ違いで…

c0224905_222455.jpg


ロンハーマンで購入したTシャツ。
肩、腕周りが結構タイトだったため大きいサイズも購入しました。

他にも色はありますが、この色がお気に入りです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-18 22:26 | ファッション

新感覚クッキー

先日紹介した『ビオファームまつき』。
その中に入っていた「ごぼうのクッキー」は衝撃的でした!?

c0224905_23413545.jpg


c0224905_23484651.jpg


余分な成分は一切入ってないのは流石です。


口に入れようとクッキーを迎えるとごぼうの香りがフワリと!
勿論バターの香りなどもしますが、ここまでごぼうを前面に出してくるとは驚きです!!

口に入れるとごぼうの味が爆発します(笑)。
ごぼうの味が凄く濃厚なのですが、意外とバターやアーモンドプードルと合うのですね!?
食べてみると結構食べやすいし美味しい。

ごぼうの繊維を感じられる生地は歯ざわりも良く、食感も美味しいです。

何か癖になっちゃいそうな不思議な美味しさでした。
また来月頼んでみようかと思っております。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-16 23:50 | スイーツ

佐世保バーガー

今日はお休みだったのですがゆっくり過ごそうということでジムへ。
ジムの後にジムの意味が薄れるのでは!?
と、思いながらも『佐世保バーガー』へ行って参りました。

頼んだのは佐世保バーガー。

c0224905_22325941.jpg


ストーンズのリップス&タンみたいに綺麗にベーコンが顔を出しています!?

シャキシャキのお野菜、国産のパティ、卵、肉厚ベーコン、チーズと具もモリモリです。
少し甘めのマヨネーズが疲れた体に美味しいです。

サイズをジャンボにしてビールを飲みたいところですが、
さすがにそこは我慢(笑)。
美味しくいただきました。

友人にはハンバーガーばかり食べてると言われますが、
それぞれのお店で個性が違うので私は全く飽きません(笑)。
次は何処のを食べるかな~
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-14 22:41 | バーガー

LEATHER ARTS & CRAFTS MOTO

LEATHER ARTS & CRAFTS MOTO

以前に青山のお店に偶然迷い込み撮らしていただいた画像。

c0224905_001038.jpg


画像はレザーで作ってあるブルテリアですかね。

それ以前にもDistrictのハマメンが原宿本店にいた頃にもその本店で見たことがありましたが、
ここんちのレザーは味わい深い表情をしておりますね。

以前何かの雑誌で、良い革を使うのでなく良い表情が出る革を使う、
みたいなことを本池さんが仰っていたような!?

タイミングを見てそのうち何か購入してみたいと思っています。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-13 00:06 | ファッション

THE GRAMERCY KITCHEN

今日のお昼もいつもの『THE GRAMERCY KITCHEN』へ。

今日のオーダーはこちら。

c0224905_16165563.jpg


ポークグリル。
美味しかったです。
ありがとうございます。
[PR]
by pippiro4 | 2010-05-12 16:18 | ランチ


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧