Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レオパード

最近は食事ネタがかなり多いかと思うのでたまには買い物ネタも(笑)。

大阪の友人に立て替えて購入してもらったのは珍しくヴィトン!?

c0224905_17154748.jpg


中身はというと…

c0224905_17162265.jpg


新作のレオパードのエトール、つまりはストールですね。
ミーハーですみません。

アンダーカバーのグレーのレオパードのストールを所有しておりますが、
結構使い勝手がよく、似たようなのを探しておりました。

そんな中であまり店頭で見ないこちらがあると大阪の友人から電話が…
もう完全にノリと勢いです(笑)。代理購入してもらいました。
心斎橋からわざわざ天王寺に走ってくれた友人に感謝です!
ありがとうございます!!

カシミヤとシルクの薄い生地で軽やかなので
こちらもきっと活躍してくれるはずです。

しかしまたお金が…
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-31 17:24 | ファッション

今日のお昼…

本日のお昼はいつもの『THE GRAMERCY KITCHEN 』。

本日のピッツァをオーダー。
トマト、モッツァレラ、エビの辛いピッツァ?みたいな感じだったかな!?

c0224905_1923848.jpg


当然の如く美味しくいただきました。
プリッと甘いエビがよく効いております。
日によって内容が変わる本日ピッツァ行く度に楽しみです。

THE GRAMERCY KITCHEN の皆さんいつも美味しい食事をありがとう!!
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-30 19:05 | ランチ

セントグレース大聖堂

c0224905_0312374.jpg


表参道の少し裏、たまにしか通らないですがいつも綺麗だなと思います。
道幅が狭くて上手く撮れなかったけど…。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-30 00:33

バーガーラッシュ!?

バーガーラッシュと言うか、今週に食べたバーガー。

c0224905_2329596.jpg


いつもの『THE GRAMERCY KITCHEN 』。
シンプルにグリルバーガー。
曰く命懸けで作ってくれたそうです(笑)。
相変わらずガッツリとくる力強い味で旨いです。

c0224905_23304021.jpg


こちらは『Golden Brown』。表参道のお店です。
頼んだのは店の看板メニューのゴールデンブラウンバーガー。
今日はスモークチーズが多めに見えます!?
スモークチーズ、ベーコン、マッシュルームが香り良く、甘くソテーしたタマネギがアクセント。
こちらも当然の如く美味しいです。

先日調子を崩して体重も落ちてしまっていましたが、
最近の食生活で完全に体重戻るのも間もなくかと(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-27 23:40 | バーガー

新宿一の評判店

行ってまいりました!
新宿で一番の評判店の『風雲児』!!

いつもお店の外まで長蛇の列だし長時間並びたくないので
断念していたのですが本日の14時半頃伺うとさすがに店外の並びはなし。
それならということで店内で並ぶこと20分ほど、ようやく念願のつけ麺にありつけました(笑)。

c0224905_21323064.jpg


得製つけ麺。
もの凄く濃厚なつけ汁は豚骨と魚介のものと思いきや、
鶏と魚介のものとのこと!?
魚介の旨みが存分に味わえますが、
魚臭さなどはなく、くどくないので非常に美味しくいただけました。

私は普段からそんなにラーメンを食べる方ではないのですが、
時間をずらして行けばそこまで並ばなくても良いしまた行きたいお店です。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-25 21:43 | ラーメン

norikoike ~2010AW編~

いつも愛用しているnorikoike。
Districtに秋冬の新作のパーカーが入荷しておりました。

c0224905_1603660.jpg


画像では分かり難いですがラメのパーカー。
ラグランスリーブでダブルジップ、好きな要素満載です。

c0224905_1613454.jpg


c0224905_1625463.jpg


Drawerと比べるとゆとりのあるデザインですが、
軽くて柔らかい生地なので着やすいです。しかも裏毛で暖かそう。
身頃はそれでも細いのである意味丁度なサイズ。
着丈も少し長めでDrawerより合わせやすそう。

普段Drawerのパーカーを4枚愛用している私ですが
こちらはこちらで活用しそうなので迷わず購入。

久しぶりのDistrictでのお買い物でした。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-23 16:11 | ファッション

小麦と肉 桃の木@新宿御苑

先日定休日に行きそびれていた『桃の木』。
リベンジというか再訪して参りました。

いただいたのはこちら。

c0224905_22102656.jpg


つけ麺昆布醤油味。
つやつやで極太の麺はモチモチで小麦の旨みが感じられて美味しいです。
煮干と豚のテールからとった付け汁ともよく絡みます。
漬け汁には豚バラの薄切りがたっぷり入っていてボリュームも十分。
割りスープは蕎麦湯でちょっと風変わり、これは好みが分かれると思いますが、
基本的には間違いない美味しい味です。

スタッフの方は女性のみで雰囲気も柔らかく入りやすいし、
近いうちにつけ麺天日塩味をいただきに行きたいところです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-21 22:23 | ラーメン

渋谷てんぷら天松 ~穴子天丼~ 

今日は新宿伊勢丹のsacaiの催事に行って来たのですが、
少し今までより新しい商品が並んでいたくらい、主にレディースが盛り上がってました。
ファーのベストやボーダーの切り替えのカーディガンなどなど…。

既に販売されている商品の追加はなく無駄遣いしなくてすみました(笑)。
色々と気にはなるのですが、即購入とはいかず…そうしている間に売り切れるのでしょうね。

で、その後は天丼が食べたいということで
渋谷のマークシティの脇にある 『てんぷら天松』 へ。
実はもう70年もやっている老舗で渋谷の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いたお店。
夏にやっている穴子天丼をいただいてきました。

c0224905_21453638.jpg


穴子の骨が結んでのっています。
この骨がいい箸休めになり大変香ばしくて美味しかったです。

肝心の穴子はといいますと、
今の時期は旬なので脂も乗っていてとろけるような旨さ!!
…を期待していたのですが、そこまでではなかったかも。
風味ももう少し強いと美味しいんだけどな。

穴子はお店によって味が結構違いますね。
好みの味のお店を探すのは大変なのかも!?
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-18 21:53 | ランチ

norikoike

毎日毎日うだるような暑さ…。
例年ならTシャツ一枚ではあまり出かけないのですが、
今年はそんなことも言ってられずnorikoikeが活躍しています。

c0224905_22342281.jpg


生地がへたらないのである程度はちゃんとした感があるような!?
画像に出てないバーニーズ別注のを一番よく着ていたりします。
あれまだ売っていたら買い足し必要かも(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-17 22:37 | ファッション

La Piccola Tavola (ラ・ピッコラ・ターヴォラ )

先日13日、大阪からinomantaさんがいらっしゃっているとのことで
daywalkerさんに同行してお食事に参加させていただきました。


今回伺ったお店は永福町にあるピッツァの有名店『La Piccola Tavola 』へ。

inomantaさんはかねてから同じ甘いもの好きとしてはお会いしたかった上に、
こちらのお店も前々から伺ってみたかったお店です。もう私にとって良いことばかりですね(笑)。


頼んだ料理はこちら。
料理名は食べるのとお話に夢中で覚えていません(笑)。

c0224905_2129943.jpg

バーニャカウダ

c0224905_21301188.jpg

トリッパ

そしてここからはピッツァを立て続けに。

c0224905_2131459.jpg

マルゲリータに生ハムが沢山乗ったピッツァ、見た目同様に美味しいです。

c0224905_21332826.jpg

「フレッシュなモッツァレラ」 という言葉に惹かれて頼んでみたけど
思っていたほど…だったピッツァ。

c0224905_21354848.jpg

アンチョビと茸の香りが効いていて美味しいこちらはお店のお勧め。

c0224905_21403093.jpg

デザートにはアフォガード。

さすがにピッツァ3枚お腹いっぱいになりましたが、
食べ過ぎてしまうほど美味しく楽しい時間でした。

daywalkerさんが自分のことのように
私の話を面白おかしくあることないこと言うもんだから
私のことが誤解されてそうだけど大丈夫だったかな(笑)。

inomontaさん達、daywalkerさんありがとうございました!!
[PR]
by pippiro4 | 2010-08-15 21:48 | お食事


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧