Brave teeth


ぼちぼちです
by pippiro4
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京案内!?

昨日は大阪から友人達が遊びに来たので
一緒に遊んでもらいました。
いつもそうですが完全に個人日記で長くなっております。
申し訳ございません。

昼前に一人目の友人と会うなり即お昼ご飯に(笑)。
お邪魔したのは銀座の超ベタベタな洋食屋さんの『煉瓦亭』。

本当は冬の牡蠣フライが大好物なのですが
まだ時期が早いとのことでこれまたベタベタなポークカツレツをいただきました。

c0224905_001561.jpg


揚げきりも良くサクサク、全く揚げ物の重さを感じさせません。
当然美味しいです。


その後はもう一人の友人来るまでブラブラと銀座を徘徊…
松屋のルブタン行った後はいきなりのお茶(笑)。

お茶は『メゾンドショコラ』、通称メゾショコでいただきました。

松屋で先行販売していて、今までは日本では食べれなかったかの有名なエクレアをオーダー。
ちなみにエクレアはキャラメル・サレとカフェがあります。
そして紅茶はマリアージュフレールになっております。

c0224905_011672.jpg


まだ食後間もないのにペロリです!?
キャラメルにエクレアは甘さとほろ苦さのバランス良し。
お値段も上品でしたが味も上品で美味しいです。
個人的にはサダハル・アオキのも同じ価格帯だと好きかな~。

その後に三越新館をふらふらしてると二人目の友人も合流。
欲しいものがあるとのことでCHANELブティックへ。
お二人それぞれが欲しいアイテムがあったみたいですが、
ここにはなく、新宿伊勢丹へ向かうことに。

紆余曲折あったものの?
二人とも無事に新宿伊勢丹で当初の目的の物+αを購入。
非常に男前な買い物を目の当たりにして危うく私もCHANELでマフラー買うとこでした(笑)。

その後は表参道をプラリと。
エルメスのカレのお店にも行きました。
色々なファッションに馴染んだカレのヴィジュアルは格好いいです。
残念ながら噂のプリクラは故障中とのことでした…残念。


最後は晩御飯、
紹介できるレパートリーの少ない私は定期的に行く和食屋さんにご案内。
ここでは食べるのに夢中で画像が少ないです。

c0224905_0284643.jpg

お約束の生ビールからお通しのいちじく。

甘さがハンパないコーンの天ぷら(画像なし)をいただき
稚鮎の粕漬け(同じく画像なし)から日本酒へシフト。

c0224905_0315476.jpg

さんまの炙り焼き。

地鶏焼き、のど黒塩焼き、鯖のへしこ、などを美味しくいただきました。

c0224905_034477.jpg

〆のご飯は私だけ豪華に鯛茶づけ。

美味しい料理と仲の良い友達のおかげで楽しい時間を過ごせました。


しかし友達が買い物しまくる中でよく我慢できたなと(笑)。
少し自分を褒めてあげたい気分です!?
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-29 00:40 | お食事

BLACOWS

かの有名な矢澤ミートが経営するバーガー店、
恵比寿の『BLACOWS』に遅ればせながら行って参りました!

20日の祭日、午後9時の店内は空席はあるものの殆どが埋まっておりました。
無事に入店できて一安心、早速ビールをオーダー(笑)。

今回オーダーしたのはこちら。

c0224905_22205867.jpg

ベタベタなベーコンチーズバーガー。

c0224905_2222727.jpg

ちなみにこちらは友人が頼んだ
ベーコンエッグチーズバーガー。

他にも日替わりでお勧めのバーガーなどもあるようです。


肉厚で中心部にほんのりと赤みを残す焼き加減のパティは見るからに美味しそうです。
お味の方は、黒毛和牛を使用とのことで肉の香りも良く美味しいです。
メゾンカイザーのバンズもしっかりとしていてパティに負けていなく程よく馴染んで美味しい。
ちなみにこちらのお店は一体感を大切にしてるとのことでなのか?
レタスやトマトのアクセントになる野菜は入っておりません。

美味しいのですが、少し強めのBBQソースであるため
肉に定評のある精肉店の肉本来の旨みがストレートに感じられないような!?

次は肉の旨みを確認する意味で
シンプルにバーガー、もしくはチーズバーガーを食べてみようと思っております。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-22 22:36 | バーガー

焼き鳥丼

本日のお昼は表参道にある『鳥政』。

お昼は 定食、丼、ラーメン(塩、味噌、しょうゆ)をやっています。
本日選んだのは丼。

c0224905_15382621.jpg


物凄いボリュームです!
トロリとしたレバー、中心がピンクで絶妙な火の通しのささみ、
美味しくいただけます。

お値段は1260円と1000円オーバーですが
かなりボリュームあるので満足。

でもお腹いっぱいになりすぎちゃうので次はご飯少なめにしようかな(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-17 15:43 | ランチ

manolo blahnik

amazon で購入したのはこちらの洋書。

c0224905_023628.jpg


『manolo's new shoes』

色々なテーマに沿ってデザイン画が描かれています。

c0224905_033684.jpg


ソニアパークさんの本を読んで
もし私が女性だったら間違いなく購入してるのかな!?
と思いこちらを購入してみました。

凄くかわいらしい絵がいっぱいで何となく眺めていても楽しいです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-15 00:07 |

長門 @日本橋

東京駅からも歩いても近く、お土産にも最適な長門。

c0224905_064081.jpg


久寿もち。
関東では今でもまだ使用している店は少ないと思われる
わらび粉を使用したお品は食感も良く甘さも上品でさっぱりです。

c0224905_073231.jpg


切羊羹。
少しモッチリとした食感で小豆の風味を生かすために
こちらもさっぱりとしたお味。いくらでも食べれます。


唯一の難点が、日持ちが当日とその翌日までだったので
二つ同時に購入すると食べすぎちゃうこと(笑)。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-14 00:14 | スイーツ

山頭火

平日に何食か限定でやっているという
チャーシュー切り落としらーめん 690円を食べてみました。

以下ホームページより引用
チャーシューを切り分けるときに出てしまう、
お味の濃い切り落とし部分を使用したらーめんです。
スープのまろやかさに良く合う「お値打ち価格」の一品です。
ぜひご賞味ください。

c0224905_1411949.jpg


塩味を選びました。
が、何か見た目に寂しい…。
やはりお値段相応なのですよね。
通常の850円の麺からチャーシューを一枚減らしたような感じです。

とりあえずリピートはなさそうです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-13 14:14 | ラーメン

後悔…

今更ながらですが以前所有しておりました。

c0224905_16493276.jpg


大きすぎてしないと思い手放しましたが、
持っておけば良かったなとたまに思います…。

新しいのを購入か(笑)!?
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-12 16:53 | 時計

Brooklyn Parlor

本日は本当はDistrictの10周年アイテムを見に行きたかったのですが、
ジムに行き疲れたので新宿止まり…。
話題のvisivimのMonclerを見てきましたが、買うかは微妙なところ!?

さらりと『Brooklyn Parlor 』でバーガーを食べて帰宅しました。

c0224905_0245072.jpg


お洒落な店内で照明が暗くて上手く撮れない…。
そしてお洒落過ぎて私には落ち着かない(笑)。

パティが香り良くボリュームも150gあるので満足。
パンは峰屋さんですかね~そんな感じがしました。
ひとつ気になったのはパティが少しパサッとしてたことが…。
ガシガシ食べるものなので気に留めてはダメかもしれませんが
もう少しレアの方が好みかも!?


今度もう一回行って食べてみたいところです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-11 00:30 | バーガー

Florian

先週にDistrictで発売されていたFlorian。
入荷前に木下さん に良い良いとは聞いてはいたのですが中々見に行けずでした。
火曜日にお邪魔したとこと既に2型が売り切れとのこと!

参考までに在庫状況を伺ったところ濱本さんが持ってきてくれたのは…

c0224905_21503321.jpg




c0224905_21511490.jpg


満面の笑みの森山さん、えっ、どういうこと!?

まだ買うって言ってないのに買えってことですか(笑)?
はい、結局は皆様の予想通りの結果ですね。

ちなみに私が購入したのはこちら。

c0224905_21574670.jpg


モデルは濱本さんで。
色味は暗めですがキラキラしていて綺麗です。
早速使ってみなきゃです。
[PR]
by pippiro4 | 2010-09-02 22:02 | ファッション


最新のトラックバック
【浅草】亀十のどら焼き
from 東京の美味しいグルメ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復活メニュー グリーンカレー!
at 2011-06-23 17:30
Baker Bounce ミ..
at 2011-06-19 15:22
買い足し
at 2011-06-14 00:12
スープ ドゥ フリュイ
at 2011-06-11 14:50
THE GREAT BURGER
at 2011-06-05 14:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧